見出し画像

集中力を切らさないライフハック【必要なのは水筒のみ】

こんにちは、ライナスです。
今日は勉強や仕事で机に向かっているときに集中力が切れたときの対処法をご紹介します。

それは「集中が切れたなと思ったら水を一口飲む」です。これだけで集中力が維持できます。騙されたと思ってやってみてください。

人間が集中するにおいて水分補給はめちゃくちゃ大切です。水分不足では脳に十分な血液が回らず頭も回らなくなってきます。

私は勉強するときは水分補給をとても大事にしています。ここで大事なのは、摂るのは’’水’’です。お茶やコーヒーではダメです。お茶やコーヒーには利尿作用があるので水分補給にはなりません。

作業するときは水を入れた水筒やペットボトルを机の脇に置き、疲れてきたなと思ったら水を一口飲みます。これだけです。騙されたと思って是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?