見出し画像

嫌いな人や苦手な人がいなくなるおまじない


嫌いな人や苦手な人がいる方はとても多い


・身に覚えがないのに、何故か意地悪をしてくる
・離れたいのに環境的に許さない(会社・学校・ママ友・地域・親族)
・ある事ない事を周りに吹聴する
・すぐわかる様な嘘をつく(バレバレな嘘)
・癇に障る様な言動をする

いろんなパターンがありますが、占い師をやってると相談内容でかなりの割合であります。
仕事や恋愛や結婚をはじめとした生活で人間関係は何かしらあります。
山奥のポツンと一軒家だって地域の人との関わり合いは多少あるものです。


でももしこれを読んでるあなたが、「自分がこの世から消えて居なくなればいい」と追い詰められる位に心が疲れてしまってるなら、その関係から物理的にどこか逃げてしまいましょう。
学校や会社を休んだり辞めたり別居や離婚と言った手段も、「最期の手段」を選ぶ前にできるはずです。



占い師らしくスピリチュアルな観点から見ると嫌いな相手は
・あなたの写し鏡、相手の嫌いな所は自分のよくない所、だからよく内観しましょう(自分を振り返りましょう)
・同じ様なパターンは(人や場所を変えて何度も)、まだその事を克服できてないから
・憧れが強く、眩しく見えて、自分が嫌になってしまってる
・スルースキル磨きましょう

いやいや、ちょっと待って!!

内観したって変わらない!?

よ〜く内観したって状況も何も変わんないし、気付きなんて何も無いって言う人多いと思います。
実は私もそうでした。
個人対個人ならまだその理論もわかるけど、みんなに対して毒付いてる様な人いません?
「この人なんでこんな事するんだろう?」
と何度考えてもその人の考えが理解ができない。
あなたがとても良い人(お人好し)で、なめられやすい事もあるのかもしれませんが、逃げようとしても少し距離を置いてもどうしても離れてくれないし内観したって自分とは全く違う。

そんな人に私がやった事

画像1

それは
「その人の幸せを心の中で祈る事」


え!!そんなの嘘でも出来ないよ!って思った方いると思います。
嘘でも表面的でも上っ面だけでもいいんです。
ちなみに私はヤケクソで

「どうかどうか幸せになってください、その幸せ私には見せてくれなくいいんで」
と言う若干ひねくれた幸せを祈る祈り方です。


行き着くまで心の中は嵐の真っ只中

なんでそんな風に思ったかはわからないのですが・・・
でもそこまで行き着くまでには、心の中を見せられない位かなり渦巻いてました。

実は地域で揉め事があったのですが、その原因とも言える中心人物が自治会長とその取り巻きのおじいさん達。
かなり好き勝手やられていて、自治会長が吹き込んだ嘘を信じてしまった人が怒鳴り込んできたりと、数年単位でかき回されていたんです。
賃貸であれば別のところへ転居できますがそうもいきません。
その自治会長は役所に提出する書類を偽造していたり、地権者に断りなく街灯を建てようとしたり、ここに書けない事もかなりの好き放題。
しかし町内会の事を色々と熱心にやってると市に表彰される始末。
ちなみに自治会長の嘘を信じていきなり怒鳴り込んできた方とはその場で誤解は解け、今朝も挨拶がてら世間話とその後も良好なご近所付き合いして頂いてます。

かなりのご高齢の自治会長とその一味なので、早く引退しないかなと思っても、憎まれっ子世に憚るってやつで元気そのもの。
心の中で罵詈雑言で叫んだって何も変わらない。


心は平穏でありたいのに

占い師じゃなくても引き寄せやスピリチュアルな世界に親しんでる方は勿論、そんなの知らないって方だって、日々なるべく心を平穏に、色で言うなら白くありたい、雲ひとつない空の様にスッキリといたい。
でも時には心の中にドロの様なものが渦巻く時もあります。
そう言う白い自分も黒い自分もひとつひとつ認めていた時に、ふと思ったんです。

「みんなが思う幸せって一つじゃないけど、それぞれが本当の幸せを味わいその周りの人たちも幸せを感じられたら幸せだよね」

って思っていたら、そのムカつく自治会長の幸せを思ってみたんです。
でも、「私に見せなくてもいいから」の文言付きでw


思いがけない結果

少し経ったある時、普段は大して内容も見ずに判子を押す為だけに開く回覧板の一番上の用紙に自治会長の交代の文字が!!
しかも、交代時期ではない時に取り巻きの人と共に「解任」
見た時はビックリしましたね、憎まれっ子世に憚るってこう言う事なんだと思ってましたが、ちゃんとお天道様は見ているんだと。


他にも嫌いという程ではないし、波風立ててまで自分から関係を切ってしまう程でもない、色々と違和感(ほんの少しの嘘が見え隠れが気になる)を感じていたけどずるずると続いていた人。
この人の幸せも祈ってみたんです。
少しした時に、自然と離れてくれる様な出来事(一切喧嘩なし)があって離れてくれました。

画像2

口に出さなくて大丈夫、勿論本人に伝えなくて大丈夫


本当は純粋にその人の幸せを祈れるのが一番です。
親子や夫婦や友人や上司と部下など近い関係は、その幸せを祈るあまりに自分の考えや幸せの形を押し付けてしまう事もあり得ます。
でも、受け取る相手はそれを素直に受け取れない形や考えだったら?
段々と苦手となってきてしまう事もあります。
物理的な距離を置けるなら、それも勿論いいでしょう。
でも逃げられない時は、上っ面でも嘘でもいいので嫌いな人や苦手な人の幸せを心の中で祈ってみてください。

ついでに同時に全然幸せな状況でなくても心の中で、
「私って幸せだな〜」
嘘でも思ってみるんです。

頭で考えてる時に脳は、誰に言ってるのか(他人か自分なのか)判断がつかないそうです。
だから苦手な人の事を考えて罵詈雑言状態は、自分に言ってしまってるのと同じになるそうです。

最初は嘘でも幸せを願うなんてと、心の抵抗を感じるかもしれませんが、思う事は無料で出来ますし、ほんの少しの瞬間に出来ます。
もしこれで心に重くのし掛かる物が無くなれば、簡単で嬉しい事だと思いませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?