女子ひとり旅Krung Thep Maha Nakhon (Bangkok)กรุงเทพมหานคร (บางกอก)

旅程表/ITINERARY  特典航空券ANA

自宅🚙
3年半ぶりのひとり旅です。

仙台国際空港

山形からは自家用車で高速1時間半程です。第一駐車場が新しくなっていました。
仙台空港は全く混雑ないのですが、それでもプライオリティーをお気遣いいただきました。そしてカードラウンジしかないんです💦ラウンジキーとして1200円分のpriorityパス(紙)をもらいました。エアサイドのM.M.C ORGANIC CAFE 国際線店At the airportで、1,200円分のpriorityを使ってビールとカフェオレ☕
この最初のビールが一番おいしいよね。

ほとんど台湾の方ですが、日本人もいましたね。台湾に向かう方達です。
全然LCCでいいんですよ。私は。深夜便の乗り換え乗り換えも楽しくていい。ですが、今回ビジネスクラス。最高ですね。ほーそうですか。最高ですか。

✈SENDAI BR117 "02NOV23" THU 16:15 プレミアムローレルクラス(I)A330-300

eva air
rest room

機内食(軽食)
Grilled Beef Fillet with Mushroom in Black Pepper Sauce Served with AssortedVegetables and Gratin Red Skin Potatoes (506kcal)

menu
Welcome champagne
ワイン
スターター
メイン
デザート

機内食は全て事前予約限定メニューです。ワインはテイスティングあり。

✈️TAIPEI(TAOYUAN)T2 02A THU 19:30

Transfer は私一人でした。初めての桃園国際空港です。わかりやすかったです。
TAIPEI(TAOYUAN)T2 EVA air Lounge:The Infinity   20:00~21:40
桃園国際空港 ラウンジでゆっくりします。
今思えば、時間があったんだから、プライオリティーパスのラウンジも行って来ればよかったなぁ。次、台湾いきます。

The Infinity

空港✈️は大きくないのでわかりやすくラウンジも綺麗です。

✈TAIPEI(TAOYUAN)T2 BR61 "02NOV23" THU 22:30 ロイヤルローレルクラス(I)787-10
✈BANGKOK(BKK) 02A FRI 01:25
機内食(SUPPERサパー)
Pan Seared Halibut Fillet on Pesto Sauce Served with Mixed Vegetables and Mashed Potatos with Kalamata Olives(381kcal)

Welcome champagne
アンティパスト
メインとEVAカクテル

このオヒョウが、ふわっふわで肉厚でびっくりするほど熱くておいしかったです。

メイン

03 NOV Suvarnabhumi Airport 到着

現在FAST TRACKが使えないらしく?飛行機の中でイミグレ前に航空券をスタッフに見せれば優先レーンに行けますとの説明を受けました。多分そうだったと思う。英語だったので・・。FOREIGNPASSPORTの列ではなく、Residentialの列に誘導され並びました。

スワンナプーム 🇹🇭の香り。

B Floor, (Airport rail link Suvarnabhumi Station)

深夜01時30分の到着なので、空港のどこかで時間つぶしとも考えましたが、
ボクステル @ スワンナプーム エアポート (Boxtel @ Suvarnabhumi Airport) で休憩しました。THB 1,323.00 wifi free
Agodaで予約、早朝4時からの4時間滞在が基本でしたので8時チェックアウトがデフォルトですが、深夜02時から入れました。6時間の滞在です。

10号室

ARLやExchangeも隣なので便利です。

SPR /0,239
黒いのはトークン

入室後はYOUTUBE見たり、ちょっと眠ったりして、6時ごろかな?早朝から両替も開いてました。ついてにパヤタイまでの乗車券も購入して1階のお手洗いへ。
ボクステル専用トイレがあれば完璧ですが、トイレは1階まで行かないとありません。スタッフの方達皆さん綺麗で親切です。スワンナプームで仕事いいなぁ✈️ タイの方々綺麗だな~

チェックアウトしてホテルまで出かけます。早朝チェックインできるかな?

AIRPORT RAIL LINK「ARL:05:30〜24:00」*自動券売機現金のみで、「PHAYA THA"パヤー・タイ駅":25分:45THB:トークン」へ、そして「BTSスクンビットライン」に乗り換えてSiamへ、そして「BTSシーロムライン」に乗り換えてやっとSaphan Taksin

ホテルのシャトルボート
welcome drink

Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers
1 King, River View, Club Lounge Access, Guest Room

早朝でしたが9時半にチェックインできました。レイトチェックアウトで最終日午後2時まで滞在できました。
さて、ラウンジで休憩して散策へ出かけます。

Phitthaya Sathian Bridge手前
Wat Traimit Withayaram

Wat Traimit Withayaram Open daily 08.00 - 17.00 hrs. Entrance fee : 40 baht.
ホテルから歩いてきました。
内部には、プラ プッタ マハ スワンナ パティマコンやルアンポー トン カムが祀られているプラ マハ モンドップなど、興味深いものがいくつかあります。欧米人多い印象。中の集団が階段で集合写真を撮っていました。その掛け声がうるさくてもうイラっとする!!

散策
China town
50THB/RollNoodlesSoupWithCrispyPork

中華街ヤワラートで散策。中華食材の市場がずっとずっと奥まで続いていました。

タイの電線

戻ってきて近くのマッサージへ。

My Dear Massage

ホテルから徒歩で3分ぐらいです。セブンイレブンの隣で、毎日通いました。初日は、Aromaoilmassage/90min 700THB 次は120minにしよう。
円安で高いな・・・
ホテルに戻ってホテルのシャトルボートでICONSIAMへ。

ホテルボード乗り場
sooksiam
Starbucks Reserve

CONSIAM
Starbucks Reserve™ Chao Phraya Riverfront @ ICONSIAM 7th FL
アルコールが飲めるスターバックス

そしてHARNN

mind-body-therapy
HARNN

お土産用に石鹸を買いました。massagebathoilも購入。

カクテルタイムにラウンジへ。カジュアルなドレスで。

クラブラウンジ
カクテルタイム

本当は夜遅くまで出歩きたいところですが、ラウンジで過ごしました。もう何度も見てる景色だけど、何度も来たくなる。

1日目の夜

2日目
BREAKFASTをラウンジでいただきました。

breakfast

朝食後はマンダリン・オリエンタル・バンコクへ。素晴らしくて見とれます。そしてオリエンテンの香りをずっと嗅いでいました。

โรงแรมแมนดาริน โอเรียนเต็ล กรุงเทพ
アサンプション大聖堂

結婚式があるのか、車がたくさん入ってきました。中に入ってみようと思って立ち寄ったのですが、人が集まってきていたので、そのまま歩いてシャングリラへ、香りを確かめてきました。

シャングリラホテル バンコク

クルンテープウィングにも寄りたかったのですが、そのまま歩いてサトン船着き場からワットプラケオへ行きます。

30THB

ほんとは、オレンジフラッグのボートに乗るつもりだったのですがなぜかツーリストボートになちゃった?

Chao Phraya Tourist Boat (Sathon Pier)

ツーリストボートは、冷房が効いてて空いてて快適でした。
ボートは途中、ワットアルンを経由します。プラケオへ。

ワット・プラケオ(エメラルド寺院)
วัดพระศรีรัตนศาสดาราม

蓮がほんっとに好き。

人いっぱいでした。今まで何度も行きましたが、今回は一人でしたのでゆっくり見ることができました。

タイティー、タイ語でチャーノムイェンを飲みます。

Golden Place (Tha Chang Pier Branch) Golden Place สาขาท่าช้าง

王宮近くの素敵なカフェ。 2階もあります。
少し雨が降りました。11月は雨期が明けたばかりでまだ降りますね。

歩いてワットポーへ行きます。実は、ワットポー初めてです。
この寺院の正式名称は、「ワット・プラ・チェートゥポン・ウィモンマンカラーラーム・ラーチャウォラマハーウィハーン(วัดพระเชตุพนวิมลมังคลารามราชวรมหาวิหาร)」

ラーマ3世によって造立された涅槃仏は、全長46m、高さ15m
Wat Pho

チェディーが好きです。

Wat Pho タイ古式マッサージの総本山

30分待ちで、タイ古式マッサージしてきました。
本気で今までで一番上手かったです。びっくりしました。ただ、高いんですよね。でもすごかった。

歩いてViVi ザ・コーヒー プレイスへ。アルンを眺めながら。こちらのお店も満席でした。テラス席でチャオプラヤ川とボートの音。

ViVi ザ・コーヒー プレイス
วีวี่ เดอะ คอฟฟี่ เพลส

ホテルに戻りましょう。

ホテル近く
シェラトンクラブ
カクテルタイム

クラブラウンジでひとりで飲んでました。最高。
ほろ酔いでアイコンサイアムへ。

ホテルのシャトルボート

結構ホテルの宿泊者たくさん乗りました。日本人の方もちらほら。

チャオプラヤ川
アイコンサイアム
Bフロア
BRIX Dessert Bar ICONSIAM

BRIX Dessert Bar ICONSIAM。おいしかったです。パッションフルーツのジュレがかかってました。

中央にアイスクリームと下にはパンナコッタ。
シャトルボートでホテルに帰ります。シャングリラホテルとその先にはオリエンタルホテルのテラスディナーを眺めながら。いつかまた、泊まりたいな

シャングリラのテラス席
最上階のお部屋からの眺め

マハナコーンタワーと夜明け 3日目
adult pool
ワットプラシーマハーウマーテウィー
วัดพระศรีมหาอุมาเทวี (วัดแขก)

1873 年に建立されたヒンドゥー教寺院。華麗でカラフルな彫刻がある、追加された 5 重の塔で知られる。

ヒンズー教の寺院。 外塀も屋根、塔も美しい、 前の道沿いにお盆に載せたお供物を販売する屋台や出店が多数並び活気がある。

ワットプラシーマハーウマーテウィー向かい
ワットプラシーマハーウマーテウィー
วัดพระศรีมหาอุมาเทวี (วัดแขก)
クルア アロイ アロイ ครัว อร๊อย-อร่อย

世界で最も美味しい料理50にも選ばれた!☆マッサマンカレーが超有名なローカルレストラン

お供えの花
蓮のお供え物
綺麗なお花のお供え物
Residences at Kingpower Mahanakorn
トゥクトゥク

トクトクで戻ってきました。
500THBとふっかけられましたが、ぼったくられることなく、交渉して100THBで戻りました。それにしても運転が荒かった。スピードも出てたので、途中でゆっくりして~と言いました。

ラテ

ラウンジで休憩してマッサージへ出かけます。

また My Dear Massage
My Dear Massage
タイ式マッサージ120分

ホテルに戻って カクテルタイム

カクテル
ジントニック
オードブル
カクテルタイム

ジムに行きます。
1時間ぐらい走ったり、歩いたり。

誰もいないフィットネスセンター
こぎこぎ
24時間オープン
早朝6時ごろです
最終日 サンライズとマハナコーンタワー
burekkuba
breakfast

朝食後近くに散策。
ワット マハー プルッターラームวัดมหาพฤฒารามวรวิหารへ。ラマ 4 世の治世中に建てられた古い寺院で、最近創立 170 周年を迎えたそう。涅槃像はワット・ポーに次ぐ大きさで、長さは19.25メートルあり、ラーマ4世が改修して大型化したそうです。

ワット マハー プルッターラーム
純白のチェディー

ワット マハー プルッターラームはとにかく静寂。涅槃像も大きくてゆっくり見ることができました。路地を抜けて散策。

路地
路地
一旦戻ってラウンジ

massageに出かけます。

アロマベイビーマッサージ 120分

Si Phraya Ferry Pier
ท่าเรือข้ามฟากสี่พระยา

パッタイを食べに行きます。

とにかくおいしかったし、70THB 280円で安い。タイ料理絶品。

ฮาวาหอยทอดผัดไทย ハワー ホイトート パッタイ向かいの壁
明るくてきれいな方でした

レイトチェックアウトをして、荷物を預けていました。
ホテルのシャトルボートでサパンタクシンまで。

ボート待合場所
ホテルシャトルボートでサパンタクシンへ
オリエンテンのボートと汚い川
サパンタクシン

BTSを乗り継いでARLで空港まで行きました。激込みでしたが、楽しい。
スワンナプーム国際空港

EVA LOUNGE

Suvarnabhumi Airport  concourseF
EVA AIR Lounge Suvarnabhumi International Airport 11:30~01:30

✈BANGKOK(BKK)T BR206 "07NOV23" TUS 02:15 ロイヤルローレルクラス(I)787-10
✈TAIPEI(TAOYUAN)T2 07A TUS 06:50
機内食(軽食)
Seared Chicken Stuffed Cheese with Mushroom Sauce Served with Assorted Vegetables and Mashed Potatoes (567kcal)

アペリティフ
Chicken
dessert

上空
morning

Transfer
TAIPEI(TAOYUAN)T2 EVA air Lounge:The Infinity   07:30~90:30

アイスクリーム

✈TAIPEI(TAOYUAN)T2  BR118 "07NOV23" TUS 10:15 プレミアムローレルクラス(I)A330-300
✈ SENDAI 02A TUS 14:25
機内食(軽食)
Seafood Gratin with Mornay Sauce Served with Assorted Vegetable and Linguine Pasta (370kcal)

このスムージー美味だった
おかわりくれた
アンティパスト
Seafood Gratin

帰りたくない

次は3月に台北に行く予定です。