見出し画像

「新しい暮らし」「新しい○○」を考えていきます!

私たちは、eTOIRO、日本で暮らす人、日本人も在住外国人もカラフルに暮らせる、交流できるオンラインコミュニティの創造をビジョンに掲げて2020年1月に設立しました。

先般の緊急事態宣言まっただ中のGWに、#UCafeオンライン配信プラットフォームを公開し、ポジティブにStayHomeを過ごすオンラインコンテンツの配信をスタート!

コロナによって、暮らし、交流の姿、あり方がガラッと様変わりし、働き方、教育、地域社会等にデジタル化、オンライン化が急激に広がりました。そして、New Normalへ暮らしや仕事の再定義、パラダイムチェンジがおこり、「新しい暮らし」「新しい働き方」「新しい交流(コミュニティ)」の模索が始まっています。

私たちは、このnoteで、コロナ下の今、New Normalの扉をポジティブに開き、ダイナズムをプロアクティブに対応していくためのインサイト情報を集めて、発信していきます。

日本人も日本に暮らす外国人も、みんなと一緒に「新しい暮らし」「新しい○○」をどう創っていったらいいのか考えたい。「日本で一緒に暮らす」私たちのこれからを、ぜひ一緒に模索していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?