見出し画像

専門家は、低炭水化物ダイエットは科学に裏付けられており、健康の公平性をサポートすると述べている

低炭水化物食は安全で栄養価が高く、米国人の食事ガイドラインの選択肢として含めるべきである、という専門家グループによるレビュー報告。

専門家グループは先行研究をレビューし、低炭水化物の食事パターンに関する15以上の科学的合意に達した。重要なことは、低炭水化物ダイエットの定義として、1日あたり50~129グラムの炭水化物を含むものであるという合意に達したことであるという。1日当たりの炭水化物の50〜129グラムという確立された範囲は、1日のカロリーの45〜65%を炭水化物から摂取することを推奨する現在の食事摂取基準(DRI)よりも低いものである。

この研究は、低炭水化物ダイエットが一般の人々にとって安全であり、インスリン抵抗性、肥満、2型糖尿病、心疾患などのリスクがある人々に役立つこと、そして適切に計画された低炭水化物ダイエットが十分な栄養を提供し、米国の食事指針で現在推奨されている健康的な食事パターンと同等の高品質な食事をサポートできることについても合意された。低炭水化物の食事指針を含めることで、健康格差に対処し、健康平等を進めることができるとされている。

筆頭著者で米国オハイオ州立大学のジェフ・ヴォレック博士は、「本研究は、科学と公衆衛生のコミュニティにとって画期的な達成であり、低炭水化物ダイエットの明確な定義とその科学的根拠に基づく利点についての共通の理解がある今、この情報は食事推奨事項に含められ、より広い公衆にアクセス可能にすべきです」と述べている。

「現時点で我々は科学的証拠のクリティカルマスに達しています」とヴォレック博士は続けている。 「そして栄養学の専門家らは現在、低炭水化物ダイエットが病気の管理以上の利点をもたらすことに同意しています。言い換えれば、心臓病や2型糖尿病などの食事関連の病気を患っている人を助けるだけでなく、一般に健康な人がそもそもそれらの病気を発症するリスクを減らすのにも役立つことが証明されているのです。」

出典は『Frontiers in Nutrition


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?