見出し画像

他流試合


他流試合


”井の中の蛙大海を知らず” ということわざがあります。
自分のいる世界や環境しか経験した事がないと、それより
外の世界のことは理解できないし、そもそも知らないから分かりようがないという
意味だと思います。

しんちゃんは、四年くらい前から、”自分で稼ぐ力をつける” と決めて
いろいろと試行錯誤してきました。

自分が変わる、いちばん手っ取り早い方法は 
”環境を変えること” だと
知って、
意図的に今まで自分のいた環境と違う環境へ飛び込んでみました。

それで、その当時のトレンドだった
”オンラインサロン” に参加し始めました。
そこでは、いままで 絶対に出会えなかった 
ユニークな人たちと出会うことが出来ました。

そんな経験をさくさんしていくうちに、あることに気づきました。
それは、
じぶんの価値は、
自分が思っている以上に凄い!、そして価値のあることだと!

まがりなりにも定年まで、ちゃんと仕事してきた人であれば
この、経験値は本人が考えている以上に価値があるものです。

そんな、しんちゃんも
そう 思えるようになったのは ここ 最近のことです。
それが、何故感じられるようになったのか?
というと、”他流試合” をしてみたからです。

”他流試合” というのは物のたとえで、
今まで自分のいた 環境、組織(会社とか)とは違うコミュニティ
へ 実際に出向いてみてコミュニケーションして

気づいたのです。


しんちゃんが考える、オンラインサロンの 一番の価値は
ズバリ! 出会いと、違う価値観をもった人との対話です!

自分が今まで、ほんとうに 当たり前 だと思っていた事が
実は 他の世界に行くと、当たり前ではない
と いうことが 、それこそ 当たり前に起こるのです。

わかるかな?
でも、やったことない人は 分からないだろうな~!

海にしか行ったことがない 魚たちは
空飛ぶ 鳥は 見ることがありませんからね。

自分の 本当の価値に 気づく!
それが、”新定年マン” の第一歩です!!

では、では。



定年前後の悩めるサラリーマンの悩みに
いっしょになって、じたばたする
変なオジサンの しんちゃん です。

毎日、stand.fmというラジオで発信しています。
しんちゃんの、stand.fmのURL↓
https://stand.fm/channels/5fca06ac674c8600a6d6d87b

最新のラジオは
以下のメルマガに登録して頂いた方に限定配信していますので、興味があれば
登録お願いします!

しんちゃんメールマガジン 
https://my81p.com/p/r/p45UkVJu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?