見出し画像

LiNewボードゲーム会 を開催しました!

みなさんこんにちは!広報担当です。

最近アジア料理にハマっています。
スパイスやハーブが使われているので味の変化を楽しめて飽きがこないので、ランチはほぼ毎日アジア料理の日々!
2022年中に海外旅行にいくという目標を掲げているので、入国制限のないアジア諸国に本場の味を求めにグルメツアーに行ってこようと思います!

みなさんも2022年残り3ヶ月、悔いのないよう日々をお過ごしください!

さて、先日9月28日にボードゲーム会を開催しました。
LiNewでは9月より月2でオフラインイベントを開催しています。


ーオフラインイベント開催の目的とは…

イベント開催の目的は2つ!
①LiNewについて知ってもらたい
②社内外の新しい繋がり&交流を通じて相乗効果を生み出す

ーなぜボードゲーム会?

今回ボードゲームを選んだ理由としては、

・初めて会う人同士&世代に関係なく、顔を合わせて同じゲームに興じることで緊張感や熱気を共有できるので打ち解けやすい
・社員にゲーム好きが多く、同じ趣味の方を集めて気軽な会を開催したい

と考えピックアップしてみました!

実際に今回のボードゲームではエンジニア&IT業界に興味のある方々が中心に集まり、社内外メンバー合わせて12名が参加。

人生ゲーム&モノポリーの2種類のゲームに分かれ、お酒を片手に大盛り上がり!

時間が経過するのがあっと言う間でゲームを終えてからも23時頃まで交流を楽しみました。

社内メンバー同士もゲームを通じて新しい側面の発見や気付きもあり、それぞれの行動心理を知ることもできるので今後の社内レクリエーションにも取り入れたいですね!

ーご参加いただいたゲストからの声✨

ご参加いただいたゲストからは、

「オフラインでのイベントが減ってきているので対面だからこそできるボードゲームはとても楽しかった」
「社会人になると新しい出会いがどうしても希薄になるので今回の年齢関係なく交流できたのはとても楽しかった」
「海外にいた期間が長いので、こういったカジュアルなミートアップは嬉しい」

といったご意見もいただき、初めてのボードゲーム会開催でしたが、ヒントや気付きを得る良い機会になりました!

LiNewでは今後もFace to Faceでの交流&繋がりを大事にして、
五感で体験できるイベントを今後も企画して参ります!

ー10月のイベント告知‼

10月のイベントは2つ開催します!

10月20日 19:30-20:30 ダブルダッチ交流会@代々木公園
10月25日 19:00-21:00 人狼ゲーム@渋谷オフィス

イベントで多くの皆様とお会いできることを楽しみにしております!!☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?