マガジンのカバー画像

今日も、LINEからつながる

8
「今日も、LINEからつながる」をテーマに、人気ライターの皆様に素敵なストーリーを書いていただきました。
運営しているクリエイター

記事一覧

“母は強し”の裏側は  #今日もLINEからつながる

「女は弱し、されど母は強し」というのは、『レ・ミゼラブル』を書いたヴィクトル・ユーゴーの…

響き合える誰かに出会えるまで、母はスパルタにも耐える丨 @akitect #今日もLINEから…

外での仕事を終えて、自宅にいる娘に「今から帰るよ」とLINEを送る。するとすぐに返事が届いた…

既婚32歳の僕に、まだこっそりプレゼントをくれるサンタクロース(母) 丨 @yosshi007…

「お前のおばちゃん、またピンクの服着てチャリで爆走してたで〜〜〜しょっちゅう見かけるわ〜…

サブカル母さんと、オタクの父さん。 丨 @meer_kato #今日もLINEか…

母からLINEが送られてくる。 「光のお父さんっていう映画観た?面白かったよ!」 「Eテレの漫…

4万人への調査でわかった、コロナ禍における"家族とLINE"の姿

LINEでは、LINEチーム公式アカウントを活用し、10~70代を対象に、「コロナ禍での家族コミュニ…

母と妻と、ときどき、僕 丨 @milnii_san #今日もLINEからつながる

結婚式の披露宴が終わって、妻と一息ついているころだった。 「せっかくだから、3人のLINEを…

「離れて暮らして、家族でLINEしている今が一番なかよし」。LINEにラブレターをくれた人に実際に会ってみたら、家族の新しい楽しさを知った。 #今日もLINEからつながる

この取材は、LINE社に届いた、一通の感謝のお手紙からはじまりました。 「2年ほど前から感謝を伝えたいと思いつつ、どんな形で、どこにおくればいいのかわからずにいましたが、思いきって本社にお手紙を送ることにしました」。 そんな書き出しからはじまる手紙に書かれていたのは、LINEをきっかけに家族がさらに仲良くなった話。お父さん、お母さん、弟、そしておばあちゃんと、LINEでつながり、家族のコミュニケーションを日々楽しんでくださっているとのこと。 リアルな「LINEドラマ 家

スキ
114

文字にはない「声の魅力」LINEボイスメッセージの利用例3選。夜寝ちゃう甥っ子との会…

ちょっとマイナーだけど、特定のシーンではとても便利だという声もある、LINEのボイスメッセー…