【愛人ソロ活】アナタがひとりで過ごす時にできること
みなさんこんにちは、Linda°です。
以前の記事で、アナタがお相手とお互いの気持ち、お互いの要求、お互いの方向性について話し合いをしてみることで
気持ちのすれ違いを減らすことができ、より絆を強めることができるとお伝えしました。
しかし話し合いはとても大事なことにも関わらず、お相手の協力が必要不可欠。
お相手が忙しくてなかなか話し合う時間が取れないかもしれません。
また、どんなにふたりで話し合って決めたことでも、辛い時は辛いもの。心が追いつかない時だってあります。
今回の記事では、お相手に会えなくて辛い時、連絡が取れずにモヤモヤしている時・・・
アナタがひとりの時にできること、ぜひやってみて欲しいことを____
マイナスのイメージがあまりにも定着しているので、
私はなるべく【不倫】や【愛人】などの言葉を使いたくはないのですが、
この3つを【愛人ソロ活】として提唱してみようと思います。
自分に必要だと感じられた方は、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね。
この3つの項目について、一つずつ丁寧に取り上げたものを別記事に準備していますので、もう少し詳しく知りたい方はぜひこちらもご覧ください。
まず、何よりも一番大切なのは『生活の中心を自分に戻す』こと。
秘密の恋愛をしているかいないかに関わらず、全ての恋愛関係において
恋人が側にいない時、ひとりで過ごす時間をいかに充実させることができるのか、というのはとても大切なことです。
例えば、どんなに着飾っていても自分に余裕がなくて自信がない人に対して周りの人はどのように思うでしょうか。
それに対して、美人やハンサムというカテゴリにすっぽり属していなくても、生活が充実していてキラキラとしている人はどうでしょうか。
「あの人といると楽しい。だから一緒にいたい。」
そう思ってもらえるのはどちらの生き方をしている方だと思いますか?
でも、好きな人に会えなくて寂しいと思うのは当たり前。
「会いたい」「寂しくて辛い」とどうしても我慢できなくなったら
『辛い時は気分転換をする』ことをしてみてください。
連絡が来るのを今か今かと待ち望んで、スマホを握りしめて待つ時間があるのなら、気分転換をしましょう。
ちょっと笑える動画を見てもいいし、好きな食べ物を食べるのでも、気持ちが明るくなるならなんでもオッケー。
この時ひとつ気をつけて欲しいのが「寂しさを誤魔化す」のではなく「気分をすっかり変える」ことをすることです。
カラオケで、失恋歌を歌って涙を流すだけで終わらずに、ストレス発散してスッキリするところまでしましょう、ということです。
あるいは、寂しさを紛らわすお買い物ではなく、本当に欲しかったものを自分のご褒美に買ってあげる、というような感じでしょうか。
そして、会えない時間を自分のために使うことです。
「英語の勉強をする」「セルフネイルを極める」「ペン習字をする」など自分を少しでも『充実させるものを見つける』ことをしてみてください。
お相手を想うエネルギーが向かう先を自分を充実させるものに向けるのです。
私のお客様に、この時間とエネルギーを活用してフランス語を習得された方がいらっしゃいました。
すると何かのご縁があってか、フランス語でお相手のお仕事を手伝う機会ができたそうです。
株の勉強をしたり、料理をしてみたり、とお相手からアドバイスがもらえるようなことをするのもいいかもしれませんね。
充実させるものは、アナタ自身が本当に楽しめることが大切ですよ。
アナタはお相手の恋人という前に、「アナタ」というひとりの人間。
「いつ連絡が来る?」「今日はどうして会えない?」「なんでこんなに寂しい想いをさせるの?」「こんなに愛しているのに!」と、湧き出る感情とともにお相手のことだけを考えてぐるぐるぐるぐる呪文を唱え、お相手に依存するゾンビのように過ごすより、
アナタ自身が「アナタ」として充実していることが、よっぽど魅力的な恋人だと思いませんか?
この3つを心がけるだけでも随分と違ってくると思います。
ぜひ、愛人ソロ活を楽しんでみてください。
Linda°