見出し画像

今のロシア国民を思う、戦前の日本国民を反省して ~当たり前過ぎて意識しなくなっていること

 情報統制された大本営発表の情報を、多くの日本国民が信じた戦前の日本国民は、日本軍が行っていた真実を知らされていなかったと理解しています。

 情報統制されたロシア国営メディアの情報を、多くのロシア国民が信じている今のロシア国民は、ロシア軍が行ってる真実を知らされていないと理解しています。

 だからこそ、私たちは、ロシアの国民の方々にも、フェアな目で今後も接していくことが、とてもスマートだと思って居ります。

 冷静に。


蛇足
 戦争を止められなかった国民として大いに反省して。
戦時下でも、一部の人は反戦行動を起こしていたのに。多くの国民は何をすれば良かったのか。

 そこから、何を今することができるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?