見出し画像

多様性ある一家の一断面 ~当たり前過ぎて意識しなくなっていること

 奇しくも我が家は、多様性あるバイク一族に。

 私は学生時代にホンダの当時の最高のスーパースポーツVF750Fを購入しました。そのバイクは40年後の今も乗り続けています。息子も学生時代に限定解除まですることを前提に免許取得を支援、私のバイクに乗っていました。結局全く同じVF750Fを買い、今も乗り続けています。

 ホンダ組かな。

 吾妹は、結婚して夫婦で合意したら二輪車の免許取って良いというご両親の方針を守り、結婚して直ぐに免許取得。Ninjaに乗りたかったと言って、黒のカワサキGPZ400Rを買いました。流石吾妹。腹が座って居ます。

 Lovely!  単独カワサキ組。

 そして娘は、なんと夫婦でハーレーダビッドソン。娘はおじいちゃんっ子的な面があります。おじいちゃんは、船舶関連の学校に学んだ生粋の船乗りでした。その知識と経験を活かして娘を幼い頃徹底的に教育して下さいました。そのおじいちゃんは、ホンダやカワサキのネイキッド、スポーツ、オフロードバイクを乗り継いで居ました。ハーレーダビッドソンに憧れていて、若いうちは似合わないが定年後、似合う歳が来たらハーレーと言って居ました。定年後も請われていくつかの案件の仕事を続け、結局ハーレーには乗らずに他界してしまいました。 娘はその遺志を継いでハーレー乗りになりました。パートナーの方も船乗りでハーレー乗りの方です。ということで

 夫婦仲良くハーレー組。

 各人各様、強い個性で多様性を確保してる面白い家族なので、当たり前ですがバイクの好みも多様。

 多様性ある一家の一断面(クロスセクション、Cross-section)でした。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?