見出し画像

気分が悪い

今の部署に対して文句しかないから


前の部署のメンバーがのんきにお菓子食べてワイワイしてるところ見ると
彼らに関係ないのに


私は今こんなに辛いのに

なんで私が異動にえらばれたんだ



なんて理不尽なことを考え始めてしまう


前の部署も業務が大変で、ストレスも凄かったし辞めたかったから、
結局私って今に満足しないってだけの人間なんだと思う


ただ、前の部署はちゃんといつでも聞ける上司がいて、相談出来る同僚がいて、雰囲気も良くて、
とにかく人間関係は良かった


今は、新卒の子1人だけ
上司はいつもどこにいるのか分からず、
不安の相談を日頃からできない
今悩んでいる問題の解決は、私が考えるしかない


新卒の子は最近はいつも不安そうで声も小さく、何言ってるのか聞こえない
今やることじゃないことをやってたりして、
「今はこれをやろうか」って声掛けないと中々伝わらない

鬱の症状なのか私の元々の性格なのか分からないけど、イライラしてしまう

2人だけの部署って問題あると思うけどな
相性合わなかったら最悪でしょ

楽しく会話なんてほぼ出来ないし
本当に前の部署の人間関係はかなり良かったなと痛感する

私がいい雰囲気とか楽しい話とかすればいいんだよねっと無理に笑って


こんな繰り返しするために生きてるの辛くない?

今日は女の子の日もスタートしたので最悪の日


7月から休職することになったので
それまで我慢

休めば私の頭のモヤモヤとかイラつきとか落ち込みとか無気力とか全部良くなると信じて


最近良くなってきてると思ったのに
ふとした刺激で逆戻り

病気じゃなくて私の元々の性格なんじゃないの?
それなら死ぬしかないやんね

今日はおわり