見出し画像

新しい場所と成長。

テストで手いっぱいになってしまい、日にちが空いての投稿。

土曜の学校帰り、杉田へ古着市の準備をしに行った。

古着市はsolar crew学生チームによる初めてのイベントで、なんなら私は先日加入したばかりの新人。

株式会社solar crewは体験型空き家活用事業で、新しい風を吹かせるというのを元に大学生中心の学生チームがある。

そこに社長が「高校生がいても面白い」と私を拾ってくれた。


初めて会う大学生の方もいたのでガチガチで向かった。

が、メンバー同士は仲が良く、めちゃくちゃアットホームだった。

今までの活動においてそのアットホームで緩い感じがとてつもなく新鮮でただただ楽しかった。


そういえば課外活動に力を入れ始めた時から自分の課題ばかり目につき、その克服に焦っていた。

しかし今はだんだん力が良い意味で抜けてきて、自分がやりたいようにやれるようになった。

大人の方の意見でも、全て飲み込まず自分に合うものをピックアップしてうまく調節できるようになってきた。

要領が良い先輩方は活動におけるこうゆう器用さを磨き上げたプロフェッショナルなんだと思う。

それによって生まれるアットホームな活動。雰囲気。

新しい感覚だったなあ。
いいなあ、ああゆうゆるい感じも。



課題解決といえば、最近成長を感じるものがある。

“発想力”

これは初めて何かに参加した頃から感じていた課題で、若いくせにとにかく考えにアイディア性がないと感じていた。

そんなの弱点すぎるだろ。

だから色んな場所で色んな人の色んな考えを聞いて、自分に響いたものはメモしてみた。

そしたら最近になって、ふとした時に

「こうゆうことやれたら良いな」
「こうゆう工夫したら活動をもっと有効化できるかも」

とか、小さいことでも思いつくようになった。

小さいアイディアだけど、それが出ただけ成長だと思う。


目に見えない成果だけどそれに気づいた時、結構嬉しいし、また今後のやる気になる。

もっとハングリーに、いつか大きな成果にできたら良いなあ、笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?