見出し画像

Load to Grade1- 継続は力なり

こんばんは。アノニマスです。

今回もブログを更新していきます。

本日は寝不足で, コンディションは最悪でした。

幸いにもお休みを頂けていたので, ゆっくりと睡眠をとって, 体調のリカバリーに努めました。

さて, それでは今日のトレーニング内容は..

①スタサプ for English

今, 世間で最も注目されているうちの一人と言っても過言ではない関正生先生の 講座で勉強を進めていきました。

実際のところ, 英検1級に必要なの?大学受験レベルでしょう?という声があるかもしれませんが, 基礎から中堅校, 難関大学(私大・国立)まで良問が用意されているので, それを解くのが楽しみでなりません。特に, 難関大学の問題は, 単純な暗記では解けず, 捻りがたくさんあるので, 解説で「知ってる知ってる」と思っていても, それを上回る説明や解説がされ, なかなかテンションの上がる講座になりました。

* 問題は掲載できないので, ぜひスタサプで確認してみてください。

あと, 今日は新しいことを知りました。

これまで, 韻を踏むというのを流していたのですが, こいつが結構聞いてみると楽しいということに気がつきました。韻には, 脚韻と頭韻というものがあります。
 日本人は前者は多用し, 英米圏の人が詩で後者を使うというのは        よく聞く話だと思います。

ここで思ったのは, 私自身でも, 頭韻というものをたくさん作ってみたいというように感じたことです。

②頭韻の作成

People in this country pray in the church and play in the club house.

なんてどうでしょうか。

処女作なので, お手柔らかにお願いします。

③今日の名言

Gravitation is not responsible for people falling in love.                                     
by Albert Einstein

どういう意味かわかりましたか?



気になった方は, コメントでもなんでもしてください。




それでは, 今日も閲覧ありがとうございました。

明日もきっと良い日にしましょう! 

adios!  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?