子供を持つ持たない論議

子供をもつかもたないかで妻と今後も話し合っていく予定です。
精神障害があるからこそやめたほうが良いという考えもある一方で周囲の環境には恵まれていたり、妻本人は本当は持ちたかったけど自信がなくて諦めかけていました。
子なしで幸せに生きていくこともできる。
答えを出すのは自分たち夫婦ですけれど、お互いの親に話してみると、「どちらでもいいよ、好きに生きなさい。子供をつくらないなら二人で仲良くすればいいし、できたら手伝いますよ」と言ってくれました。
その優しさが逆に妻の選択を悩ませてしまうらしいです。
とにかくじっくり話し合っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?