見出し画像

はじめまして

えーっと…何から書こう?
どんなことを書こう?

はじめまして。
豆柴司令長官です。

私は、今までは人に見てもらうためにブログを書いていました。
でも、だんだんそれが辛くなくなってきて、自分のためにブログを書きたいと思うようになりました。


自分のため?
それってどんな風に書けばいいの?

そんな疑問が湧いてきます。

まだまだ手探りですが、
書きたいことは決まっているのです。

今の自分が「楽しい!!面白い!!」って思っていることを自分の気持ちと共に記録しておきたいってこと。

男の子三兄弟を育ててきて、長男次男、共に社会人として独立してくれました。

残るは三男坊なのですが、彼は2歳の頃に「自閉傾向のある知的障害」と診断を受けました。

今、重度の知的障害を持ち、特別支援学校に通う高校2年生になりました。

そんな彼と生活を共にしていると
「四六時中気が張っていて、身体が緊張している」自分に気がつきました。


この状態で外に仕事に出ると、自分の心の構造上、精神が病んでしまうと判断し、
今は、おとなしく家で家事・育児・支援を行っています。


…って書くと重たく見えるかもしれませんが、
今、結構幸せなんです^^


身体の緊張はずっと続いていますが、大好きなゲームはいっぱい出来ているし
身体も無理をさせていないので、大きな病気に繋がりそうなものは大人しくしてくれているし
何より、自分の心が少しづつ安定に向かっていることが嬉しいのです。


そんな、アラフィフ主婦の日記を書いていこうと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?