見出し画像

ドラマスタイリストの本出版

この度、私、西ゆり子、『ドラマスタイリストという仕事(光文社)』を出版しました。
自分のファッションスタイリストとしてのキャリアが一冊の本になり、とても嬉しい気持ちです。

ファッションスタイリストとして雑誌、映画、ドラマ、CM、バラエティ、ライブ/コンサート、パーソナル、講師と多方面で活動させていただく中で、中でもドラマは本当に多くの作品に恵まれて文字通り、時代とともに生きてきています。
そのドラマに特化した自分のキャリアがこうして出版されることになり、感慨深くもあり、色々な人に読んでもらえると思うと不思議な心境です。

ドラマというもの自体、奥が深いです。多くの人に楽しんでもらうエンターテイメントであり、どこかで多くの人の人生に影響を与えるものでもあります(例えば、ドラマを観てその職業を目指したり、こういうことをやってみようなど)。あるいはこんな服を着たい(ここはファッションスタイリストの部分です)。
ドラマという作品のファッションに携わることができて本当によかったと思います。

ドラマスタイリストという仕事がどういうものなのか、一スタイリストのキャリアを通してではありますが、ご興味ある方はぜひ読んでいただければと思います。

最後に、
関係者の皆様、今回の本の出版においてご尽力いただきまして誠にありがとうございます。


バイビー

いただいたサポートはスタイリストのために使っていきたいと思います!