見出し画像

Week 1 is over! Bondi Beach に行ってきた #シドニー留学記

シドニーに来て最初の 1週間が終わりました
(日曜に上陸したので正式には明日で 1週間になるのかな?まあいいか)

出国前は「"もうダメだっ!"って思ったら 1週間で帰ってくるから!」と言いまくっていた私ですが、なんとか無事に 1週間乗り切ることができました
支えてくださったみなさん、本当にありがとう
2週目も乗り切るぞ

金曜日は午前中だけ授業があった
この日で学校を卒業する子とクラスのみんなで午後から Bondi Beach に行くというので便乗させてもらった
電車とバスを乗り継いて 40-50分ほどでビーチに到着、思ったより近いな

シドニーで初めてバスに乗った、めっちゃ揺れるので立ってるのが結構大変
Priority seat の前に立ってたら「誰か来るまで座ってていいから!座りなよ!」と他の乗客の人が言ってくれてありがたく座らせてもらう
話には聞いてたけど、めっちゃ気軽に話しかけてくれる、ありがたい

今日で卒業しちゃうエリ、フランス人で明日スカイダイビングをしにいくファニー、同じくフランス人でこの間 Bondi Beach で泳いだと言ってたジューン、明日ブルーマウンテンに行くメキシコ人のニコラス、先生やってたメグ、ワーホリで来てるユナ、16歳といってたカイ、出身地が同じだったシュートの総勢 9人

ヤングはやはり instagram 中心なのね…、insta アカウント復活させておいてよかったわ…
最近流行りの写真の撮り方とか教えてもらった (最近のセルフィーはインカメではなくアウトカメラでやるそうだ)

サーフィンしてる人めっちゃいた
波間にもサーファーがいます

日が落ちると一気に寒くなるので解散
寮の最寄り駅についた時はまだ 18時前だったけどもうすっかり暗くなっていた、さすが冬
パスタで簡単に食事を済ませてダラダラしてから就寝
週末は特に予定を入れてないが休息第一であとは作り置きとか作っておこうかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?