見出し画像

シドニーでもおいしい寿司は食べれる!


#休日フォトアルバム

りりーです
シドニーに住み始めてかれこれ6年は経つ。
オーストラリアに行ってみようと決めたのはわりとはやかったけど(夫がオーストラリア国籍なので)どこを拠点にするかはちょっと悩んだ記憶がある。
6年住んで最近はほんとうにシドニーにしてよかったと思っている
もちろん他の場所もいいところはたくさんあるんだろうけれど(それにほとんど国内旅行したことないので比較できない笑)
特に気に入っているのは、アジア人が多いので、日本食材はじめいろいろ手に入り安いのと、いろんなアジア料理(しかもわりと本格的)が楽しめるというところ。
わたしお寿司が大好きなので一時期は下手すると日本に住んでる人より寿司を食べてたかもしれないのだけど(食べない人は食べないよね?!)、今回はこのあいだの休日に家族で食べにいった回転寿司をご紹介
ちなみにシドニーには「おまかせ」がある高級レストランがいくつかあるみたいだけど、手頃な価格で食べれるお寿司では個人的にここが今の所1位か2位かもしれない(!)

Sushi Train @ Neutral Bay

(なぜかOxfordと表示されるのだけどわたしだけ??)
ちなみにSushi Train自体はチェーン店でシドニーにもいくつかあるのだけど店舗によってクオリティが若干ちがうみたい
なぜかNeutral Bay店は別格

うなぎ
トロ?大トロ?中トロ?(わかってない)わかるのは口の中でとろけたということだけ
ほたて
あぶりサーモン
サーモンベリー(この分厚さ!)
サーモンの皮(めずらしくない??)
えんがわ(大好き、他にえんがわ食べれる寿司屋あったら教えて)

今回店内の写真とってないのでまた見つけたら貼ります

ちなみに最近物価上昇がやばくて。ちょっとひさしぶりのお寿司だったのでなにも考えず好きなもの食べてたら結局合計$100だった
お店にいったのが4時とか中途半端な時間だったので、娘は出かける前に家で食べてきたので枝豆とか食べれるものをすこしかじってた
生ビールが$11だったし、日曜日でサーチャージ15%?とかで簡単に100ドルいっちゃってびっくりした笑(合計14皿)

スシローだったら2000円でおさまったのにね(いきたい涙)
ていうか回転寿司なのに回転寿司の値段じゃない笑
ちょっと前は一皿$3.50だったのに。。(いまはだいたい$5かなあ)

それでもやっぱりたまにはおいしいお寿司たべたいです


虹がでてた(Mardi Grasがあったので空も祝福してるみたいね)


おしまい

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?