見出し画像

娘の優しさ

今日は悲しいことが‥


10数年使った自転車が盗まれました。


義父がゴルフの景品でもらった折り畳み式の自転車。


ずいぶん長く乗りました。


未施錠なわたしが悪いけれど、


郵便局で、郵便を出す、ものの5分の間。


郵便局の人も警察も驚くほどのスピード。




鍵をどうしてかけなかったのだろう。




人間の心理だわ。


なぜか過去を後悔しはじめる。



とりあえず近くの交番にいこうとしたら、


なんと空には虹が出ていたのです。






普段ならラッキー!と思うのに、


虹も出ているのにどうしてこんな嫌な目に‥


と虹を喜べず、写真も撮る気にならず‥


でも、交番に入って待っている間に、


思考が変換されました。



虹がわたしを慰めてくれてるんだわ!!!



と…(笑)



単純だ。



その事で落ち込んでいても仕方がない。


落ち込んでも、悔やんでも、戻ってこない。



被害届を出し、



帰宅して、娘に話すと、


なぜかわたしのかわりに落ち込む娘。


涙ぐみはじめる‥



ママはね、

確かにちょっとショックだったけど、

警察の人が優しかったから、もう落ち込んでないよ!


というわたしを見た娘が、


おつかいのついでに、


わたしが一番好きなケーキを買ってきてくれたのです。


自分には買わずに‥




しかも、娘はモンブランを食べないのに‥


ルフナとキャンディをブレンドした紅茶を丁寧に入れて、深呼吸。


ケーキと紅茶で心がほぐれました。


優しさに感謝。


さて、これで終わり。


別に意味なんてない。


急いでいた人が乗っていったのでしょう…


明日は、もっといいことがやってくる!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?