見出し画像

リバウンドする人の3つの特徴

テーマ 
「メンタル・習慣・環境」を見直してみよう


●リバウンドはメンタルから起こる

「今すぐ痩せたい」「すぐに痩せる方法は、ないですか?」が口癖の人。つまり短期志向の人はリバウンドする可能性が高いです。


体の理論からしても、すぐに落ちるとすぐに戻りやすく、そもそも習慣が変わらないので、リバウンドしやすいです。


感情が変わっていないからメンタルが変化しない。

メンタルが変化しないから行動が変わらない。


体が痩せていても、思考が「デブ思考」のままだと、太っていきます。

メンタル部分を変えていくためにも長期的な思考が必要になります。



●目標の向こう側がない人

例えば、目標が「結婚式まで頑張ろう」という方で「このままの体型を維持して、こういうことをしたいんだ」という目標がない人は、結婚式が終わると体が戻ってしまう方がすごく多いです。


続けられる習慣をするというのがすごく大事。

「今やっていることを、3年間できますか?」
「1年間、せめて半年はできますか?」



習慣が体を作ります。
過度に自分を追い込んでいないか、目標の向こう側があるのかチェックしてみて下さい。



●周りの環境を変えていない

付き合う人によって食べるものも違います

ヘルシー志向な友達が周りにいないと、周りの人に流されてしまい、体が戻っていくという事もあります。

痩せている段階に合わせて、服のサイズも変えてほしい。ご自身の身体に「あなたは今このサイズだよ」というのを覚えさせてあげてほしいのです。


今の体型に合う服を買うというのもポイントです。


●まとめ

周りの環境、行く所、着る物、付き合う人を見直してみてください。


体は「セットポイント」といって、ある程度今の自分が通常になるまでに時間がかかります。元へと戻ろうとします。痩せた期間と同じくらい、もしくは倍くらい時間をかけて、まず維持をするというのを心がけてみてください。


キレイは絶対に続きます。いつからでも綺麗になれますよ♡

                   

voicyではより詳しくお話しさせていただいています。気になられた方は是非聴いてみてください。

https://voicy.jp/channel/753/52881(No.237リバウンドする人の3つの特徴)

書き起こし/ hiroko

#voicy #LILYメソッド #セルフマッサージ #ダイエット #リバウンド #メンタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?