見出し画像

『人』ではなく『女』として必要とされたい

〜今日のテーマ〜
ハッピーな勘違いが大切

----------------------
質問内容

私は36歳独身です。仕事も責任あることを任せて頂き、やりがいのある案件にもチャレンジさせて頂いています。しかし今の私の夢は家庭を持って子供を育てることです。こんな中、婚活をしていて久々に好きになった人に告白しました。これ以上の関係が想像できないとの事で振られました。
女としては必要とされていない感じがして気持ちがうまくついていきません。
こんな時LILYさんはどのように心を奮い立たせますか?

----------------------

〈ポイント〉
・彼に振られたからと言って、女として必要とされていないのではない

・ハッピーな勘違いをしよう
・勘違いは行動範囲を広げ、チャンスを招く
・アファメーションで自分に肯定的な言葉を


本当に結婚できるのかな…
でも仕事もすごく楽しいし…
周りからは彼氏が欲しそうに思われない…
私自身経験しているからこそ、あの頃の私はどう思っていたかなと振り返ってみました。そして今の私だからこそ、思うことをお話ししたいと思います。


■女性として必要とされていないのではない
まず1つ質問者様にお伝えしたいのは、婚活で好きになった方に久々に告白をして、付き合う以上の関係がイメージできないと言われたからといって、女性として必要とされていないと言うことでは無いということです。是非そこはご理解しておいて頂きたいです。

その彼にとっては違ったかもしれませんが、それが他の全男性に当てはまると言う事ではありません。 今回好きな人が偶然そうだった、というだけです。


■ハッピーな勘違いをしよう
セミナーでもよく話すのですが、勘違いが1番大切だと思っています。恋愛に対しても、何に対してもです。根拠のない自信は、物凄く自分に自信や、エネルギーをくれます。

私はすごくイイ女なんだと思って過ごしている人と、私はあんまり男性から好かれない女なんだと思って過ごす人。これも両方勘違いなのです。

ハッピーな勘違いは、自分の行動範囲を広げてくれます。そして色んなチャンスに恵まれてくるのです。

・私はモテる
・私は来年絶対結婚する
・私は女性として色んな人から好かれている
・もっともっとモテていいと言う許可を与える

こんな感じで、ある程度の前向きな勘違いは必要だと思っています。
仕事でうまくいってるような人も、根拠のない自信を持っている人が多いです。理由はないけど、できるような気がすると言っている人。理由はないけど失敗するような気がすると言う人。どちらの人の仕事が、上手くいくと思いますか?

根拠のない自信は思い込みです。アファメーションをして、自分に肯定的な言葉をかけるのも有効的だと思います。


■男性と話すときの内容に気をつける
仕事にすごく夢中になっている方は、プライベートでも仕事の話が多い気がします。私もそうだったのですが、男性と一緒にいる時でも仕事の話が多く、聞かれていないのに仕事でのビジョンを話したりしていました。こういう話ばかりしていると、この人は恋愛に興味がないのかなと思われてしまいます。

彼氏が欲しくなさそうと言われる方は、特に気をつけてみてください。まず聞かれてから話す。そして相手の話を聞く。仕事以外の話や、結婚願望があることを少しずつ話してみましょう。


■今日の一言
自分にもっと優しくなってもういいのよ

色気のある女性は服を着ていても色っぽいです。肌が見えてるような服装している人は、色っぽいのではなくて、ただエロいだけです。色っぽいって言うのは、シャツのボタンを1番上まで閉めていても、滲み出てくるのです。
その色気はどこから出てくるかと言うと、身体の内側や、心遣い、気遣い、仕草から出てきます。自分の心を自分で満たせていると、色気は出てくるのです。
どれだけ物質的、金銭的、時間的にも恵まれていても、自分で自分の心を満たせていない人は、どこかが抜けている感じがします。


■さいごに
必ず両方とも手に入ります。仕事を止めないと結婚できないこともないですし、結婚したら仕事で活躍できない時代でもありません。どちらも手に入る時代だからこそ、既に仕事で心を満たせているのであれば、プライベートでの自分を可愛がったり、優しくしてあげてみてください。

ご質問者様は片方が出来ているので、必ず両方できると思います。


 voicyではより詳しくお話しさせていただいています。気になられた方は是非聴いてみてください。

https://voicy.jp/channel/753/69256

No. 350 人ではなく女として必要とされたい
■四国バンザイ
四国でのセミナーをすると元気をもらえる
■マッサージ中に垢が出る
パイテラピークリームは週1の垢すりはいらない
■ 『人』ではなく『女』として必要とされたい
ポジティブな勘違いをしよう
■今日の一言
自分にもっと優しくなってもういいのよ

#voicy #LILYメソッド #セルフマッサージ #結婚 #婚活

書き起こし/natsuki maki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?