見出し画像

好きな人に告白されたい

〜今日のテーマ〜
好きな人との関係を進展させるには

----------------------
質問内容
人生初めての片思いを1年以上しています。
彼に恋愛対象として見てもらっているかを知る方法、そして関係を進展させるにはどうすれば良いでしょうか?
----------------------

〈ポイント〉
人にして欲しい事は、まず自分からする
進展させたいなら、自分から告白をする
告白をきっかけに意識してもらうのもあり
そのままの気持ちを伝えるのが一番


是非、自分から告白してください
関係を進展させることを望むのなら、告白しない限り進展はないと考えましょう。

■告白して女性として意識してもらう
告白をして、そこから女性として見てもらえるようになることもあります。私の周りの男性の話では、好きと言ってもらえる事が嬉しい。そこから恋愛対象として見るようになると言ったケースも多いそうです。

■スキルやテクニックはいらない
まずは自分の気持ちを、素直に伝えると言うのが1番です。スキルやテクニックを試したところで、回りくどい。真剣に、本気だと言うことを伝えてみましょう。

人にして欲しい事は、まず自分がする。これが鉄則です。勇気を出して告白してみてください。

■今日の一言
打たないシュートは100%外れる
ウエィン・グレツキーさん
カナダのプロアイスホッケー選手のお言葉です。

今回のご質問で考えてみると、行動しなければ彼に違う彼女ができるかもしれないですし、先にも進みません。気持ちを伝えると言う行動をとらない限り、何も進展しないのです。

■ありのままの気持ちが心に響く
素敵な格言をもう1つご紹介させてもらいます。

愛を上手く告白しようとか、自分の気持ちを言葉で訴えようなんて構える必要は無い。君の身体全体が愛の告白なのだから。
岡本太郎さんのお言葉です。

頭で考えて話すと、心に響きません。心で話すから心に響くのです。これは告白だけでなく、仕事などのプレゼンでも一緒のことだと思います。やり方だけを考えて伝えたところで、相手の心には響かないのです。

人は感情が動かないと行動は変わりません。感情が動くから、次のステップに行こうと思えるのです。

上手く喋ろうとか、これを言ったら嫌われるなどの気持ちは、一度横に置いきましょう。あなたのそのままの気持ちを伝えれば良いのです。

■さいごに
ご質問者様が私に送ってくださった文章を見ただけでも、とても好きな気持ちが伝わってきました。その思いを、そのまま素直に彼にぶつけてみてください。

上手くいったとしても、上手くいかなかったとしても、すごく良い経験になると思います。是非頑張ってください。すごく応援しております。


voicyではより詳しくお話しさせていただいています。気になられた方は是非聴いてみてください。

https://voicy.jp/channel/753/60030

No. 293 好きな人に告白されたい
■今日から11月
2019年もあと2ヶ月
■キレイの三大条件
昔から変わらない美の追求は、髪と肌と歯
■好きな人に告白されたい
自ら告白するのみ
■今日の一言
打たないシュートは100%必ず外れる
 

#voicy #LILYメソッド #セルフマッサージ #初恋 #告白

書き起こし/natsuki maki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?