見出し画像

対面の子育て相談会やります


いつもnoteの記事を読んで頂きありがとうございます🌸

表題の通り、対面での1対1での子育て相談会(夫婦関係のご相談もOK)を実施したいと思っています。
(本ページの文末に申し込み用Googleフォームへのリンクを入れています。)

下記のような方を対象にしています。

  • インターナショナルスクールに子どもを通わせることを検討している

  • インターナショナルスクールに興味はあるが、得られる情報が少なく、情報収集をしたい

  • インターナショナルスクールを将来的に受験予定のため、どんな試験内容なのか情報収集したい

  • インターナショナルスクールに興味はあるが、金銭的に不安があり迷っている

  • 子育てと仕事の両立にハードルを感じており、解決策を模索したい

  • 子育ての負担が大きく、もっと自分自身に余裕を持ちたい

  • 子どもの幸せな人生のために、自分に出来ることを一緒に考えて欲しい

  • 夫婦関係に関して個人的な悩みを相談出来る人が欲しい

  • オーガニック子育てに興味がある

  • その他、私の経歴から何かお役に立てそうな方がいらっしゃればご連絡下さい

  • これから出産予定だか、どのように子育てをしていこうか色々考えている

私の自己紹介など


私の自己紹介は下記の記事をご覧下さい。

上記の自己紹介は2021年に書いたものなので、下記に少し情報を追加させて頂きます。

【子どもたちの状況】

長男8歳。都内のインターナショナルスクールに通っています。インターナショナルスクールの小学校2校の受験経験があります。
インター小学校入学前は、3年間インターのプリスクールに通い、2年間人が保育園に通っていました。
習い事は現在は3つ。学校では2つのクラブ活動。

次男2歳。都内のインタープリスクール(長男とは違うスクール)に通っています。習い事はまだやっていません。

【私自身の状況】

医療系外資メーカーでマーケティングの仕事をしています。フルタイムで働き、100%リモートワークです。
不動産や株、ETFなど複数の投資も行いながら、教育費のマネジメントをしています。 

【私の持っている経験•資格】

<経験>
•15年以上医療業界で仕事
•食と健康関連での情報発信イベント企画と実施(講演会、料理教室など。2012年〜)
•1回離婚経験、4年間のシングルマザー
•フランス留学(大学2年後期課程5ヶ月)
•4年間社会人家庭教師(小学生、中学生、高校生の英語、数学指導)
•約2年間のベビーシッター、子育て相談経験

<資格(学習経験)>(子育て、子どもの食と健康に関連するもの)
•BTEC認定 チャイルドマインダー
•野菜ソムリエ
•マクロビオティックインストラクター
•ローフードインストラクター
•栄養医学指導士

参考【夫の状況】
ほぼ100%リモートワークで、私とは異なる業界で仕事をしています。
私より年下です。


私は現在、社内でも子育て関連コミュニティを運営しており、子育て中の方の様々なお話、お悩みを聞かせて頂いているのですが、
皆さま本当に子育てで相談されたいことをたくさんお持ちでありながら、
なかなかそれを深く相談出来る方がいないと伺っています。

ご家族、ママ友とはまた違った関係性、視点で、皆さまが個別にお持ちのお悩み、疑問などをお伺いしながら、何か私の経験でお役に立てればと思っております。

何かご質問等ございましたら個別にnoteの問い合わせフォームよりご連絡を頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます💐

お申し込みフォームはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?