見出し画像

冬至に想いを馳せる

皆さまこんばんは🌙
今日は冬至ですねえ

ご存知の通り
日が一番短い日、夜が長い日です

その昔、縄文時代など太陽崇拝だった日本民族は
夏至、冬至とその節目を大事にしてきました
その名残が今も息づいてるという事は
我々、日本人の魂とも言えるかもしれません🦆
(この辺りは語りだしたら止まらないので割愛)

光と影、陰と陽と分けるなら
今日は陰が強い日です

陰とは女性性であり月でもありますね

今日"自分と向き合おう"的なフレーズを
多く見た方もいらっしゃるのではないでしょうか

陰、女性性、月
となると潜在意識、感情とリンクします

今夜は是非、ご自身と会話してみてください

自分が嫌いな自分
認めたくない自分
誰だって胸にいます、だって人間だもの

だけど
そんな自分を受け入れるか、知るか、許すか

見て見ぬふりを続けるのでは

世界線が変わっていきます

貴方はどんな自分で"在りたい"ですか?

ダイエットと同じで
今の体重、体脂肪、基礎代謝などを知らないと
アプローチの仕方も変わっていきます

是非、今日はご自身と対話したり
自分が心地よい行動をしてみてください

皆さまがより良い日々と
より良い来年を迎えれるよう
祈っています

私はアドバイスも小顔にも出来るけど
貴方の人生は貴方が主役

どうか
今の自分を大切にしてあげてください


愛をこめて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?