見出し画像

【特別公開】面接対策の秘技

割引あり

こんにちは、リリです。
看護師10年目で一般企業への転職活動を行いました。
看護師から企業へ転職するにあたってのあれこれを書いていきます。

今回は特別編第二弾
「最強企業面接対策」

私は生涯面接無敗女です。(ネーミングきしょい)
大学の面接、病院就職
そして今回の企業転職
すべての面接に通ってきました💪

そんな私の行なった 

・企業向け面接対策(企業研究の秘策)
・用意していた面接回答
・実際に聞かれた質問&回答

を具体的に!超具体的に!セリフ付きで!
大公開しちゃいます🙌

※2023/9/26追記
・面接官直伝、採用する人しない人のポイント

こんな人にオススメ

・一般企業への転職活動中の看護師さん
・今後一般企業への転職を考えている人
・企業の面接が実際どんなものか知りたい人
・入念な面接対策をしておきたい

今後企業転職予定の全ての看護師さんに必見の内容となっています。

一人でも多くの看護師さんが志望企業に行けますように
不安なく面接に挑めますようにと
祈りを込めて、丹精込めて書いた記事ございます。
参考にしていただけますと幸いです🙏


企業研究

企業研究。なかなか難しいです。
だって未経験。働き方のイメージも出来ない。
HPだけの情報では私も正直限界を感じていました。
特に業界内の会社ごとの差別化。
ここがわかっていないと
志望企業の優先順位を決められない
上手く志望動機の説明も出来ない。

ここでの私の秘策!

①業界内の人の話を聞く

学生さんの就職活動でいうOB訪問的な立ち位置です。
業界内の違いなどは中の人じゃないとわからない。
私たちも、
・どこの病院は◯◯に強い
・どこの病棟は◯◯だから人気
こういったことはわかりますよね。

ここから先は

3,396字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?