見出し画像

一生モノの出会いとは

ずっと続けられるものがなくて悩んでいたけれど、

最近ある人の言葉で、少し救われた。

「一生好きなもの」が見つかるのが速い人もいれば遅い人もいるし、それがいつなのかもわからない。見つかるのかどうかもわからない。


でも今は、いろんなことに興味があるから、その興味があることを挑戦していった先になにか気づきが少しでもあればいいと思うようになった。


それに、1つのことに絞らなくてもいいとも思った。

欲張りだけど、興味のあることがたくさんあるのはいいことだと思う。


ずっと何か変化があることが刺激となって活力になるタイプの人と、

ずっとコツコツ続けて1つのことを極めることが楽しいと感じるタイプがいると思う。


私は、どちらかというと前者に近い。

飽きっぽいと言ってしまうと短所に聞こえるが、

いろんなことに挑戦したり、

様々な知識を身に着けたいと思う気持ちは好奇心旺盛ともとれると思う。


うまくいくか、成功するか、ずっと好きなものになるかなんて、

始めた時は分からない。

だから、その “いつか” の出会いのために、

いろんなことに挑戦していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?