見出し画像

美容院ジプシー

月に一度は通いたい美容院。
選ぶ基準は様々ある。

・カットが上手
・カラーが上手
・髪の毛に栄養を与え、綺麗にすることが得意
・スタッフさんの感じがいい
・こちらの要望を理解してくれる
・機能が優れている(シャンプー台が心地よい など)
・店舗の雰囲気が素敵

再び書くが、選ぶ基準は様々ある。

これまで、素敵なスタイリストさんに出会えた。
と思っても、
産休取得でしばらくお休みする。とか
店舗の賃貸借契約の都合で移転する。とか

なかなか長いお付き合いが叶わず
2,3年に一度ジプシーしている。

素敵な美容院を見つけても
スタイリストさんとの相性が合わない。とか
それにより、別のスタイリストさんを指名しにくい。とか
いろいろ、、、

ここのところ通っていた美容院は
クレカで得たポイントを使用できる。
チェーン店だったので設備がしっかりしている。
大手ならではの価格設定。

そんな理由で通っていたが、こちらも移転することになり
通えなくなる。

さてどうしたものか。。。

みなさんが通っている美容院を選んだ理由は、なんですか?

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?