見出し画像

絵描き初心者イラストをトレースする | 大学生の毎日制作

お久しぶりです。
1週間体調を崩しており、制作も遅れてしまいました。

お休み中は、blenderではなくprocreateでかわいいイラストをトレースしたりしていました。私は絵を描くことが得意ではないので、今は元の絵を真似してなぞるだけで精一杯です。
原画はとってもかわいいので私も描けたような気分になれてとても楽しいですが、これを自分で描くとなるとまだまだ時間がかかるなと感じる日々です。

~~~~~~~~~~

今回、参考にしたのはとってもかわいい無料デザインが掲載されている
shigureni さんのイラストサイトです。

※大きくイラストのイメージを変えるような改変は禁止されています。
※使用には利用規約をご確認ください。

~~~~~~~~~~

私は原画を元に、全体の絵の色味を変えてみました。(左)
そして、自分なりにできるちょっとした工夫を加えるように意識して練習してみました。(右)

お出かけする女の子
マップを手にとる人
音楽を聴く女の子
ギターを弾く女の子

いつかは自分でこのようなシンプルで可愛らしいイラストを描けるようになりたいと思っています。
今はまず、とても上手い方のイラストをお借りして模写の練習から頑張っていきます。🎨

そして今まで行なっていた毎日blenderですが、これからはblenderに限らず【毎日自由に制作する】というテーマで、様々なクリエーションを頑張っていきます!
制作物は、3DCGでも動画でもイラストでも写真でもなんでも良いというルールに変更して制作を行っていきます!

やっと体調も回復したので、取り返す気持ちでこれからも精進します!

日々の制作はSNSへ、noteではこれからも変わらず週ごとにまとめを更新していけたらと思います。良かったら普段も覗いてくださると嬉しいです💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?