今まで運動をしてこなかったツケが回ってきた【今日のアウトプット】

子どもと関わる仕事(保育士)を始めて、改めて体と心どちらも丈夫で整っていることが大事だと思った。

特に体は、米袋と同じ重さの子どもを何度も何度も片手に抱かなければならなかったり、おんぶしなければならないため、筋力があって、体幹がしっかりしていなければあっという間に至る所にガタが来る。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私は今まで、あまり運動をしてこなかった。運動神経が悪いし、そもそも体を動かすことがあまり好きではなかった。
高校生になり、体型に気を使うようになってからは、宅トレを欠かさずやっているが、それも宅トレレベルである。丸8時間、元気いっぱいの子どもと関わってもピンピン出来るくらいの体力なんてつかない。

なんなら、体幹が鍛えられていなかったり、骨盤や姿勢が歪んでいるせいで、働いた後は毎日膝や腰が痛くてしょうがない。

こんなんじゃいつか絶対体を壊してしまう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ちょうど、姿勢は絶対直したいと思っていたし、体ももっと引き締めたいと思っていた。
だから、整体に通ったり、宅トレを体幹メインの物にしてみようと思う。

今までもそう思っていたけど、期限が無いため、ゆっくりやればいいやと思ってしまい、なかなか事が進まなかった。

今は焦りがある。早く鍛え上げられないと、この仕事を続けるのが困難になりそうだし、せっかく2年間勉強して取った資格を無駄にしたくない。
だから、結構本気で体を整えたいと思う。

今は巻き肩も酷いし、ストレートネックだし、反り腰にもなってると思う。だから、体を鍛えるというよりは、正常に戻すという感覚の方が近いかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?