見出し画像

「しなやかに夢をはぐくむ大人サロン」のご案内

今日は
「しなやかに夢をはぐくむ大人サロン」
のご案内です。

こちらは、私がコーチングを学んだ「ひふみコーチ株式会社(https://123-coach.com/)」が運営するコミュニティです。

開始から数日たってしまいましたが、、、

Facebookグループにご参加いただくと、
ひふみコーチ 秋田稲美さんから、
毎日、夢を想起する問いが投稿されます。
コメント欄に答えていくことで、
夢と生きがいを描いていきます。


私は、つい最近まで、
夢を描く、というのが苦手でした。

みんなで、一緒に夢を語って、
わーーーっと盛り上がっていても、
ちょっと距離を置いていたり、
予祝と言われても、
実はちょっと冷めた感じで見ていました。

そんな私が、
「生きがい」を表現できたことをきっかけに、
夢を描けるようになったのです。


生きがいって何?という方にも、
夢を描くのが苦手な方にも、オススメしたい!

グループが始まってまだ3日目ですが、
問いに答えるのも楽しいし、
ご参加の皆さんの個性が溢れ出ていて、
コメント欄を読むのも、ワクワクしています♪

ご興味がある方は、ぜひぜひご参加ください!
(Facebookグループは無料です。)

☆大人限定です☆

ー以下グループ情報抜粋ー

”夢”と”生きがい”が満ち溢れる社会をつくることを目的として、しなやかに夢や生きがいをはぐくむ場として交流しています。

・ワクワクする”夢”を描きたい
・自分らしい”生きがい”をみつけたい
・夢や生きがいをはぐくみたい方なら、誰でも投稿&コメントすることができます。
・夢や生きがいを描くワークショップのお知らせ(プロの方、勉強中の方・有料、無料は問いません)
・ワークショップに参加したい
・夢や生きがいに関係する学びのシェアにご活用ください。

参加者の皆さまと
安心安全な場を作ることを大切にしていますので、
ご参加にあたってはグループルールに
ご承諾ください。
(参加動機とグループルールへの同意の両方の承諾をもって、参加承認をさせていただいています。どちらかでも漏れている場合は承認できませんのでご注意ください。)

皆さまのご参加をお待ちしています♡


スキ&フォローをしていただけると嬉しいです♡
ご感想もお待ちしています♪