見出し画像

理想の働き方を描く前に、改めて向き合うこと

先週は、こちらの講座(11期)の第2回目!

わたしは、この講座を4期で受講。
5期からチューターになりました。


「起業」って

会社員(事務)から専業主婦になり
出産後、会社員(営業)に戻った私には

まったく縁のないものだと思ってた。


でも、第2子出産後に改めて
「理想の働き方」を考えたとき、

会社員では、できないことが多かったので
フリーランスになりました。


この講座は、コーチング思考がベースなので
自分と向き合う時間がとても多くなります。

※起業塾の中だけど
「みんな、絶対、起業がいいよ!!」
という講座ではありません。


講座の第2回目に出てくる
「強み」「弱み」。

学生時代の就職活動以来だなぁ。
あのときは
「就職するために、やったほうがいい」
と思って、書き出してた、、、

なんて記憶がよみがえりますが。笑

「自分ビジネスを立ち上げる」前に
「理想の働き方をリアルに描く」。

だから「強みと弱み」だけじゃなくて

もっともっと
自己理解を深めるために、必要なものがある。

(講座の中で、課題になってます♡)

第2回目のテーマは「自分の棚卸し」です。

昨日も、とあるセミナーを受けていたんですが

あのとき(起業前に)
自己理解を深めておいて良かったな〜

と、想いに浸っていました。

では、また〜〜〜♡

*****

・コーチング体験セッション
6月の予定、近日中に公開します。(1日お1人まで)
個別リクエストもどうぞ♡
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/36512

・Twitter
https://twitter.com/minacotos

・インスタ
https://www.instagram.com/mina.cotos

・音声配信 stand.fm
https://stand.fm/channels/6365c70db4418c968d6f9522