見出し画像

人生になくてはならないもの、とご飯🍚とカフェ☕

こんにちは!
宇治雲☁です☔

先日、会社の店舗に私の行きつけのカフェの社長さんが来店!!☕
いざ、好きなお店の店長さん、
かつ憧れの職業で成功している人を目の前にすると、
気持ちを伝えることも、気の利いたことを言うことさえできず、、
たんたんとマニュアル通りの接客をして終了、、、!
次こそは、「コーヒーよく飲みにいってます!」くらい言えるといいなぁ!!
今回伝えられてたら、次に来るときはドリップパックくれたかもなぁ、、、あー惜しいことしたなぁ(笑) なんてね(笑)


雨が降る前にスタバちょっと休憩~!アイスオーツミルクラテ^^

人生になくてはならないもの
それは憧れや理想だと思う

他人を見て羨ましさや妬む気持ちが沸き上がる時
それは自分に隠された才能をその他人が使っているとき
自分に全くないものに心がざわつくこともない

私は落ち込んでいる人をみると、人間らしさを感じて
そんな一面もいいなぁと思う。
無理にずっと明るくいる人や、明るく振る舞いすぎて変なポイントで怒るような人よりずっとまし。
意味不明な怒りほど扱いずらくて迷惑なことはない🍪

アートやクリエイティブなものは人生を美しくしてくれる
その価値がわからない人は残念な気持ちになる

感情をポジティブだからいい、ネガティブだから悪い、
そんな簡単に判断してほしくない。
誰だってポジティブな面もネガティブな面、時期もあるだろう。
いろんな気持ちが生まれて、その感情の起伏が素晴らしい芸術を生み出すことさえある❤
生まれてくる感情を味わって、
自分はどんな価値観を持っているのか、どこに向かいたいのか、どんな才能を持っているのか、よく検討できるいい機会だと思う🌟✨


めちゃうまなボンゴレビアンコと白ワイン♡隣の人も同じメニュー頼んでて気まずかった(笑)



今日も読んでいただきありがとうございます!

頭で思考するスピードと同じ速さで文字を綴れるPCが便利で、
ペンを動かすよりもタイピングすることが多くなった今日この頃🍵
時代ごとに自分の好みに合わせて選択していくってかっこいいと思う!


ところで、
とほほな話なのですが(;´д`)
ペンネームで宇治雲と名乗っていたのに、前回の記事で浮き雲と名乗っています。。
自分で間違ってどうする~!!喝 ですね💦
すみませんm(__)m



では、次回の記事で会いましょ~
最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?