今ここ刹那

カーテンと窓を開けて外気の冷たさを感じる瞬間。
朝の白湯が喉を通り温まる時の嬉しさ。
スリッパをパタパタさせて、家のやることを一つずつ片付ける完了。生活の神事。

一つ一つの動作が心から豊かで幸せで
瞬間瞬間生命の躍動を感じる。

自分でも大袈裟だなと思うほど
生活に宇宙感を感じて幸せで感謝がだだもれる。

もう死ぬんじゃないかってくらい、お迎えが来る?ってくらい穏やかでさ。
瞬間の刹那に感動することがますます多くなったな。

未来の叶えたいことに想いを馳せるという
雑念に
邪魔されない毎日。

叶えたいことは自分でも気が付かないくらい
自然によぎるから
自然と結ばれていくんだな。

だって抵抗がないんだもん。自然と成るんだ。

自動モードだよ。なんの力みもない。これをねえ、つくづく経験しているよ。

あれ
もうお迎えでもくんのか?

という瞬間が増えるということは

今という刹那にとどまれているときなのかも
しれないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?