セルフネイルオンライングループレッスン・アドバイザー養成講座Q&A

セルフネイルグループレッスン・アドバイザー養成講座Q&A

たくさんの質問を頂いたので、こちらにご回答。



・私にもできる?
▶︎よくいただく質問ですが、お伝えした内容をしていただくことで
理想のジェルネイルが出来上がっていきます。
アレンジを加えず、まずはやってみてください。
繰り返しての楽しい練習は必要ですが、趣味ネイルだからこその楽しい時間
家事も忘れてネイルしちゃった〜などのワクワクした気持ちになられる方がほとんどです♪
何をやればうまくいくのか、なぜ取れてしまうのか、爪の表面がボコボコになる理由、爪が痛んでしまうのは何故など 「できない」には理由があります。

オンラインレッスンでは、解決できるよう、ひとつひとつの工程を細かくお伝えしています。

が、人間は忘れちゃう生き物。ということで、
サポート動画プログラムもセットにしました。
疑問を解決することで、理想のジェルネイルへの超近道♪
25本以上の動画を見ながら「 苦手な部分、わからない部分等」も繰り返し見れる環境。徹底的にサポートいたしました。

このやり方を把握したら、かなりネイルが得意になります。

今現在、超初心者の方からスタートされて3週間取れないネイルができている方が9割です。




・どこまでできる?
▶︎難しい技術や使わない道具などは除き、「すぐに実践できる技術と道具のみ!」をお伝えしています。
自分のすっぴん爪から→ネイルサロンに行った後に仕上がったジェルネイル。
までの ”実践編”のレッスン になります。
ジェルネイルの基礎がわかると、劇的にネイルが得意になるでしょう。
セルフジェルネイル1週間も持たない、ちゃんと極めたらそんな悩みもなくなるかと思われます。



・日にちが合わない大丈夫?
▶︎皆さんの都合を聞きながら開催するのでできるだけ希望に沿ったお日にちで開催できます。ご予約後、調整さんにて皆様のご予定をお伺いしています。もしも 参加できない場合はアーカイブをお送りいたします。



・他のスクールと何が違う?
▶︎セルフネイルを今からスタートする方、セルフネイルを5年以上していてもなかなか思うようなネイルができない方。オリジナルのカリキュラムでセルフネイル(すぐに実践できる技術) をお伝えしています。
プロのネイリスト資格取得のスクールとは違い。
ジェルネイルができるようになる、楽しくネイルができる教室。
ですが12年以上の確実な ノウハウを 包み隠さず、ブラッシュアップしネイルサロンでのネイリストさんの技術を、初心者のセルフネイラーさん用に作った内容で大公開しています。

小学生の子でもわかるように伝え方を噛み砕きました。そして、大切なポイントは何度もいっちゃうよ。 ここまでいっちゃう?と思うレベルの内容です




・動画はどんなの?
▶︎ 25分以上の動画にはジェルネイルの工程を5工程に分けて、その内容を掘り下げてお伝えしています。疑問を解決することによって理想のジェルネイルに近づける。
なんでなんでなの?どうしてなの?の疑問解決動画から
ジェルネイルの細かい工程、爪の削り方1つでジェルネイルの持ちが変わる。爪の表面に塗るジェルの意味や工程ごとのポイント、最後の仕上がりが変わるジェルの筆の使い方、ジェルの量の見極め方。
爪先からはがれるには理由がある。短い爪でも3週間持つネイルができる。などなど

ここまで言って委員会。な内容でお届けしています。

疑問をクリアにし動画を見ながらすることによって、自己流に戻らないジェルネイルが完成していきます。
動画内容詳細は下記URLより


・今もっているジェルの道具でできる?
▶︎レッスンではお勧めの道具(安価で質のいいもの)や、今お持ちのできる道具の使い方などもお伝えしています。足りない道具だけの購入でOK。
お持ちじゃない方はもちろんご相談にものります。


・会員限定サロンとは?
▶︎会員限定サロンでは3ヶ月のフォローアップ特典をつけました。
グループ内で交流できたり、質問、画像添削など情報交換のグループチャットをお渡しします。
(ご購入いただく商品により異なりますのでご確認ください)

◯グループレッスンの仲間との交流の場
◯画像添削
◯質問し放題(テーブルや収納道具、おすすめのカラージェルなど、どんなのつかってますか?などのメンバー同士の交流もされています♡)

仲間と一緒に前に進むことで、自分だけの疑問ではなく人の疑問も聞ける環境なので、知らなかったこともしれちゃう環境。
1人で頑張るではなくみんなで楽しむ仲間づくりの場としても交流していただけます。
余談ですが、私SATOEはめちゃめちゃフレンドリーですので仲間と共に成長してほしい!そんな気持ちがいっぱいです♪
楽しい交流の場、気兼ねなく質問できる場所があればいいな。を実現しました。




・オンラインレッスンでできるの?
▶︎アナログだけど大丈夫?私ももともとアナログです。一年半ほど前はパソコンも持っていなかったほどのアナログ。このレッスンはスマホかパソコンが1台あれば受講可能です。
レッスン中は一緒にトライしてもOK、見ながらメモメモOK。
重要なポイントは大切です。メモってください!!と何度もお伝えします。
そして、質問コーナーも設けて疑問も解決していきます。
手元カメラにて説明しながら一つ一つの工程をお伝えしながら、その都度質問や確認もしていただけます。ZOOMオンラインやり方わkんないよー、そんな方にも ZOOMの使い方もお伝えしています。


この内容が詰まったネイルレッスン、動画教材だけの販売はよく見かけます。が、 オンラインでのグループレッスン、 会員限定サロンでの質問や交流ができる場所。自分だけじゃなく周りの人の質問を聞くことでたくさんの疑問を解決できる環境。
大手のネイルスクールではできなっかった事なども、開催しています。
グループならではのオススメのジェル、お勧めの道具の共有。
そしてジェルネイルに迷わないための25本以上の動画、期間中は画像添削無料、ネイルの質問や疑問も無料で受け付けています。 これだけの内容が入ったプログラムなので、価格よりも大充実の内容でお伝えしています。セルフネイルのスクールが少ないからこそ、セルフネイルに特化しこれだけの内容を詰め込みました




・アドバイザーって何なの?
▶︎セルフネイルの道具を使って、セルフネイルの技術をお伝えする専門アドバイザー。ネイリストとは違い、ネイル教室をしながらネイルの仕事に関われる環境です。 コロナ禍でセルフネイルをされる方が増えました、そんなセルフネイラーさんに
【セルフネイルだけど、確かな技術をお伝えする。】ネイリストではなく、ネイル教室のアドバイザーです。




ネイリストとの違いは?
▶︎お客様にサロンに来てもらい、1対1で毎月ネイルをする。
ではなく、好きな場所で(自宅、レンタルサロン、出張型)
1対少人数での開催も可能。
そして、なによりネイリストさんのように方が凝らない、目が疲れない、首が 痛くならない。
私はネイルサロン時代、慢性的な肩こりに悩まされていました。。
毎週のようにマッサージに行き、毎日のようにスポーツジムで肩を鍛えていました。アスリート笑。楽しかったネイルが体の不調が気になるようになりました。
そして、ネイルを通してたくさんのお話を聞けたことは宝物。
心理カウンセラーの勉強もしようかな?と思ったぐらいお悩み相談の毎日でした。ありがたいことなんですが方向性がどこに行くんだ?と思ったことも正直ありました。人のお話聞くのは大好きなんだけどね♡
デザインや技術もやっぱり流行りがくる。流行を常に追いかけていかなければならない。ずっとずっとは続かないな〜と実感しました。

ネイルは資格が 入らないからこそ、個人ネイルサロンが増え続けている現状です。ネイルサロンをしながら、セルフネイルアドバイザーをプラスにすることも可能。
ネイルの資格を持ってなくても、ネイルの仕事ができる。
今は国家資格じゃないからこそ、確かな技術を取得することが大切。
好きなネイルを仕事にできる、そして年齢を気にせずにできる。
空いた時間で好きなように好きな場所で仕事ができる。
革命的な働き方だからこそ、みんなに知って欲しかった。

ちなみに私は、セルフネイルアドバイザーを京都でスタートし
コロナになり、オンライン化に80%を変更しました。
なので自宅や旅行先でも(コロナだからあんまり行けないけどね)可能です。
そしてネイル教室 と言うことで、福祉センター等からの依頼、 大手音楽教室からの依頼、マルシェなどで出展できたりと、ネイリストの時よりとても幅が広がりました。

そのおかげで出会いも広がりました。京都だけのつながりではなく、
今現在生徒さんは 、北海道から九州まで全国。そして、これからは全世界の方とつながりたいなと思っています。ネイリストではできなかった事ができること。

そんなわくわくした仕事を、もっともっと広めていきたい!
まだ少ないからこそ、需要も沢山ある。
みんなで新たな職業としてステージアップできたらいいなと♡
全力でノウハウやスキルを大公開しています。
大手ネイルスクールにはこんな手厚いサポートないんちゃうかな〜?。笑


マイペースに働けるの?
▶︎ 子供がいても、少し空いた時間に。家事や育児メインに気晴らしに働くことも可能。 私のように仕事が大好きな人は、バリバリ働くことも可能。自分に合った働き方、好きな場所で働けること、好きな時間空いた時間、自宅で、旅先で、オンラインで。を有効活用できること。自分に合った働き方ができることもポイントのひとつです。


セルフネイルに特化したセルフネイルの専門サロンだからこそ!!
のオリジナルカリキュラムでお伝えしています。
「すぐに実践できる!そんなスキルとノウハウを詰め込みまくりの
セルフネイルレッスンです。

質問がある方はお気軽に待ってるね♡

無料個別相談も実施中。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?