見出し画像

ジャニオタによるJO1沼落ち実況。


みなさんこんにちは🔅
ヨーグルトです( ¨̮ )


ジャニーズ問題の話を聞かない日はないくらい大変な事態になってしまっていますね……


本題はそれではないのでここで触れるのは控えますが、早く世間からの信頼を取り戻せるように努めてほしいと思っています。



私はというと、各社のCMの打ち切りのニュースに凹む日々を過ごしていました。
仕方ないと思う反面、タレント側に非はないとも思ってしまう。
そんなモヤモヤした気持ちに加えて先の見えない不安もあり、一旦逃げ道を用意しようと思いました。

つまり、他の事務所の推しを作ること。

ジャニーズ以外のオタクの経験はないため完全になーーんにも知らない状態で、他界隈を探り始めます。

女の子のアイドルは可愛い〜で止まってしまうし二次元もLDHも興味がない…
そうだ、KPOPにしよう。


まず調べてみたのはTXT
ほぉほぉ、ボムギュさんかっこいいかも。

…………だめだ!!言語の壁!!!

シンプルに顔と名前が覚えられそうになくて諦めました。そういえばジャニオタになる前BTSにハマりかけて同じ理由で1ヶ月くらいで飽きちゃったのを忘れていました。えへ。

でもジャニーズでもLDHでもない日本の男性アイドル……??
そういえばJO1って韓国っぽいけど全員日本人なんだっけ??

調べてみよー

あ、豆原さんと川西さんは知ってる!見たことある!木全さんも聞いたことある!!(でも読みはきぜんだと思ってた)
豆原さんはなんか名前から可愛くてずるい。笑
好きになるなら豆原さんかなーー


インスタやってそうだな、調べてみよ。やっぱやってた。

…なんかお洒落だ、、!!

えまってこの人のお顔めっっちゃタイプ!!誰⁉︎
えーっと、つるふささん、??


調べるか!!

あれ、つるぼうさんだった汗
えーーまって可愛い超タイプな顔してる!!
お、国宝級イケメンNEXT部門王者だったのか!!親近感!!(何故?)

少し不器用で誤解されることもあるけど実際はすごく仲間想い……それ、高橋恭平じゃん!!JO1にも高橋恭平っていたんだ!!!すき!!!!(違うよ)


ちょっと曲聴きたい。YouTubeやってるかな?…やってた。
再生リスト、、多すぎてどれから見たらいいんだかわからん、、、
あ、紅白での披露曲!見てみよ!!

まっって全然鶴房さん見つけられない!何人いるの!?

……11人!?!?多!!!
Lil かんさいの倍以上じゃん!SnowManより多いじゃん!?…あ、でも少年忍者の半分だわ。いける。(え?)

(もう一度観る)
え、11人もいるように見えない(くらい纏まりがすごい)!!


グッズとかの価格帯ってどれくらいなんだろー
二次元の界隈から来た人とかはよくジャニーズ安いって言っているイメージだけど、他は知らんのよなぁ〜〜
お友だちのWithyouの子はよくランダムがーとか言ってるけどもしかしてランダムとかあるんかなぁ、、
お、うちわ800円一緒!他は結構グッズの種類違うんだなぁ、、
うわ!!やっぱランダムあった!!怖!!(?)
ランダムって無限に積まされそうで怖い。交換とかもあるんだろうけどトラブりそうで怖い。まぁ将来的に爆買いしてる未来も既に見えてきてるけど。笑


FC代は?
6000円か、まぁそんな変わらんね。ちょっとこっちの方が安いくらいか。

もうちょっと曲調べてみよー

NEWSmile!目覚ましテレビの曲なのね!!
親近感!!!(なにわの影響)

えしかもめっちゃ可愛いじゃんみんな……
絶対好きになるやつじゃん………


あれ、YouTubeのホームJO1で埋め尽くされてる、、
…おっとキケンな香りがするな^_^
よく出来た仕組み。笑

あ!Boy with Luvは知ってる!!昔よく聴いてた!!
えまって鶴房さんこんな可愛い顔してそんな低音なんですか?それは恋じゃん。絶対すきじゃんそんなん。


あれ、鶴房さんってもしや関西弁?
…滋賀出身の兵庫育ち………。

関西人かい!!絶対すき!!!

偏りすぎてるけど私の推しみんな関西生まれ関西育ちなんだよ!!好きだよそんなん!!!
(西村拓哉、西畑大吾、渡邊大我、福本大晴、角紳太郎、小瀧望……もれなく全員関西生まれ関西育ち♡)

(ちなみにその後INIも日本人だと知り、かっこいいと思った人2人を調べたらどっちも関西人でした。なんで??)

というかそもそも日プ?ってなに??
日本……プロレス??(絶対違う)
ぷでゅ??てなに??
あーー、プロデュース!なるほどね!!
たしかに国民プロデューサーって聞いたことある!!
いいなぁファンもプロデューサーになれる時代なのか…(?)


え、バラエティのYouTubeもあるのかぁ絶対沼るじゃんこわ、、

購買ダッシュ?しかも制服だって?絶対面白いやつじゃん可愛いやつじゃん好きになっちゃうじゃんこわいよ、、

まぁ見るけど。←


雑感想
正直ジャニーズ(しかも関西)ばっかり見てきて、みんな幼少期から鍛えられてきてる人たちしか見てこなかったからそんなにバラエティ力の高さには期待してなかったけど全然バラエティ力高かった!!!
しかも編集がめちゃめちゃ可愛い!!♡
効果音とかちょっとした動きとかへのテロップとか超可愛い!!!
これなら各メンバーすぐ覚えられそうな気がする!!!

____________________


すっごい中途半端だけど今はここまでなので(?)ここで終わります!!!

まだ全然曲もどんな供給があるのかも知らないしそもそも全然顔と名前が一致していないのですが、これからもっと調べてみようと思います!!!

もしよければ先輩JAMの皆さま、YouTubeで聴けるおすすめの曲があればマシュマロください…!


(ジャニーズもだいすきだからね!!今がきっと頑張りどころだよ!!!)

では!スキ待ってます💭💗





この記事が参加している募集

スキしてみて

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?