見出し画像

ナチュラルマイナースケール

どもども
りるです
ごめんち!すま〜とん!修正です笑
DTMの講師の学校に通ってるとは伝えてるのですが
サンプリングでビートメイクしてるとは言ってないのでどんな反応されるか楽しみですね笑
さてさて
前回に続いて
ナチュラルマイナースケールです
なんそれ〜ってお姉様方の為に
今回も説明しますね♡

ナチュラルマイナースケール
と比較しますので
メジャースケール忘れた方
リンク貼っておきます!
Cmスケール

C D E♭F G A♭B♭C
3箇所♭します( ๑•̀ω•́๑)

Fmスケール

F G A♭B♭C D♭E♭F
こちらも3箇所♭になります

覚え方はシンプル
3番目6番目7番目が♭になる(左に移動)
これだけです!
久しぶりの指ザップなので頑張って指をあちこち移動させて覚えてみてください( ๑•̀ω•́๑)
どこで使うかは教えません♡
講師になったら授業とってくれたら
泣きたくなるぐらい教えます♡
ではではまたまた
し〜ゆ〜あげいんです♡(*・ω・)*_ _)ペコリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?