見出し画像

初心に返ってGarageBand!

どもども
りるです
今色々なプラグインやMIX等勉強して
頭ぱんぱんです
あまりこだわってなかった所だったので
ふ〜んへぇ〜ほ〜んぐらいは理解したい所です
便利なプラグインあったら紹介します( ๑•̀ω•́๑)
さてさて今日は
MASCHINEとは雰囲気変えて
GarageBandにします٩( ᐛ )۶
DAWで迷ってる方はまずGarageBandから
初めてみるのがおすすめですね
なぜなら無料ですし無料アプリもあるし
場所を選ばないからです٩( ᐛ )۶
これとMIDIキーボードだけでも十分です
パソコンのキーボードやクリックだけでも出来ますが正直効率は本当に悪いです
MIDIキーボードだけは買った方がいいです
私の使っているのはこちらです
今から紹介するDAWにも使えます٩( ᐛ )۶

今日の音楽( ๑•̀ω•́๑)!
Fukuro You the rock

Hideaway Voices in latin


私が使っているDAWソフト
・MASCHINE
メインで使用しています
・Logic Pro X
学校で使用しています
・Ableton LIVE
キーボード購入した時に無料で入ってたので暇な時に遊んでます
・GarageBand
iMac先生に入ってなかったですが無理やり
最新バージョン前のダウンロードして使ってます
・CUBASE
オーディオインターフェースに付属していましたのでダウンロードして入っていますが滅多に使ってません笑
この5つになります

ほとんど付属してるDAWの中で
GarageBandだけ無料なんです
有料のDAW買って始める前に
まずは練習としてDAWに慣れる為
自分の作りたい曲を見つける為
おすすめのDAWになります
慣れてきたら色々なソフトあるので
自分にあった物を買ったらいいです
私は耳コピは全く考えてなくて
ターンテーブルからサンプリングしていたので
使った事があるMPCかMASCHINEの
2択だったので使った事のない方を選びました
こんな感じで決めたらいいです( ๑•̀ω•́๑)
何がいいとか何が悪いとかは考えずに
このDAW使ってみようでもいいですし
色々な動画みて調べてみて
これなら自分で使えそうだから使ってみる

それと情報量が多いのがおすすめですね
ちなみにMASCHINEは海外の方が多いです
英語わからずに挫折する方も多いと思いましたので私はブログで使い方を書いてます
GarageBandとLogic Pro XとCUBASEとMPCは国内で使用している方は多くて情報量には困らないと思います

色々試して見てください( ๑•̀ω•́๑)
反応が良かったら使い方時間がある時に
書き書きしたいと思います
ではではまたまた〜
し〜ゆ〜あげいんです♡(*・ω・)*_ _)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?