見出し画像

夏本番♡ 猛暑デートでこそ差がつく、男性のエスコート力!


暑い! もうほんとに暑い😵
日本は亜熱帯になってしまったのでしょうか。
ちょっぴり陰鬱でジメっとした6月はどこへ!?
さて、こう暑いとデート中も色々なことが起こります。
今回は、デートに不慣れだ〜、と自覚している男性の方に向けて、女性がちょっぴり喜んでくれる”夏デートの気遣い”について書いてみようと思います♡

待ち合わせ場所は現地に近い屋内施設で♡

まずは、待ち合わせタイム。
ごはんデートにしろ、映画デートにしろ、とりあえず待ち合わせ合流してから現地に行く方も多いと思います。

駅のわかりやすい場所を待ち合わせに指定しちゃう方もまだまだ多いのではないでしょうか?

例えばすごくベタな例ですが、、、
渋谷ならハチ公前やモアイ像前、恵比寿なら交番前など。
これ、冬も寒すぎますが夏はもっとヤバいです。

男性が早く来るにしろ女性が早く来るにしろ、数分待つだけでも髪の毛は湿気でぐちゃぐちゃ、熱気でヘトヘトになってしまいます。
とても気持ちよく『さあ、いきましょーう♪』なテンションにはなれないでしょう。

エスコート慣れしている男性の多くは、現地近くの喫茶店駅直結ホテルのラウンジ夜ならBAR、などを指定してくださる方が多い気がします。

少し早めについて何か飲みながら、仕事メールの確認などしていたところに女性が到着。
これなら、女性側もその施設のお手洗いなどで身だしなみを整えられます。
当然男性側も、汗だくだく!髪の毛びちゃびちゃ! なんていう大惨事にはなりません。

ゆっくり1杯飲んでからお目当ての場所に行くもよし、です。
言わずもがな、よほど親しい間柄でないなら、デート場所も駅から遠すぎる場所は選ばない方が吉です。
どうしても誘いたい場所が遠い場所にある、というときは、待ち合わせ場所にタクシーを配車しておいて、サクッと移動するのも紳士的です。


一段落したら気遣いのひとことをかけてあげる

あなたに会うために、女性側が一生懸命おしゃれしてきたとします。
(いや、よほどイヤイヤ来た、とかじゃなければ大抵頑張って女子力上げてきます)

スニーカーにジャージなら1万歩歩いてもへっちゃら! な女性でも、高めのヒールにタイトなスカートなんて履いていたら、徒歩5分で疲弊します。
でもきっと、彼女のほうから『もう疲れた!歩きたくない!』なんて言いません。

暑いさなかの移動中ですから、さっさと目指す場所に向かって歩きたい、というのが男ゴコロというものでしょう。
でも、ここはどうか彼女の歩くペースに合わせてあげてください。
ハイヒールで男性の歩幅に合わせるのはけっこうキツイです。

歩きながら、彼女の歩くペースが落ちていることに気づいたら、『大丈夫? 荷物重かったら何か持つ?』と一声掛けてあげる。
それだけでも、『わあ、いい人だ〜♡』ってなります。
ちなみに、中身込みでも推定500程度のミニバッグまで持ってあげちゃう優しすぎる方もいますが、これはコーデの一環として合わせている場合がほとんど。
持ってあげるなら、サブの荷物、重そうな荷物がある場合だけでもいいかもしれません。

それから、ポケットに忍ばせておいて損はないのがコレ!
ちょっと大きめの絆創膏です。
新しい靴を履いてきて、少し歩いただけで思いがけず靴ズレしてしまうこともあるんです。
そんなときさっと絆創膏を差し出せたら、『ありがとう』を通り越して、もはや『神!』ってなります。

デートのときに抜かりなくコンドームを持参する男性は数あれど、絆創膏を常備できる男性は、そうはいません。

ここで気の利かない男性たちに差をつけてしまいましょう笑!

恋愛は鏡! めいっぱい女性を愛してください♡

なんか、男ばっかり頑張んなきゃいけないの?
俺にメリットなんかある?
なんて思っちゃう功利主義のあなたに。
(ここまで読んでくださった優しい男性に、そんな人はあんまりいないかなあ、とは思いつつ…)
リターンとして期待できるものも書き添えておきますね。

真夏の酷暑デートでも、不快な思いをさせないようにたくさんの思いやりや気遣いでエスコートしてくれたあなたに……。

これまで以上にあなたのことをめちゃくちゃ好きになる。
可愛くて仕方なくなる満面のスマイルを見せつけてくる
ちょっとのことじゃ怒らないご機嫌さが数日継続する
仕事で疲れている時に気遣いを自然にしてくれるようになる

恋愛は鏡です! 
思いやりたい、という気持ちは共振します。
あなたが彼女を大切して愛情を育てていけば、彼女にとってもあなたは大切にすべき存在になっていくはず。

愛し愛される素敵な関係を築くために。
めいっぱいのハートで、女性を愛してください♡

それから、女性を抜かりなくエスコートするためにも、あなたの体調も万全に!
しっかり睡眠をとって、水分&適度な塩分補給を忘れないようにしましょう。
屋外で働いている方、外回りが多い方も特に、熱中症には十分気をつけてくださいね。

元気があれば、なんでも出来る!

真夏のデートの健闘をお祈りします♪

あなたの恋が、素敵な未来に続きますように……。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました♡
よろしければ、スキ❤︎&フォローしていただけたら嬉しいです♪
櫻麻 莉子(Rico Sakuma)
↑カウンセリングのご予約はこちらをCLICK♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?