見出し画像

大雨

 今日は一日中眠かった。雨降りで、空が暗かったからかな。

 そんな今日は、ゲーム実況動画を見ていた。

 『HEAVY RAIN -心の軋むとき』というタイトルの、今日のためにあるようなゲームプレイ動画である。

 このゲームは、プレイヤーの選択によってストーリーの結末が変わり、最後までドキドキハラハラさせられる展開になっている。

 内容としては、連続誘拐殺人犯に誘拐された少年を助け、犯人を突き止めるべく、少年の父親や警察、FBI捜査官、探偵、被害者の母親、ジャーナリストらが事件の謎を追うといったもの。


 まさに「心の軋む」シーンが多かったけれど、いろんな立場の人の気持ちになって見て、考えさせられたことは、とてもいい体験になったと思う。


 また、美術館に行って、素晴らしい絵を見た後のような高揚感と心地よさが心に残っていて、芸術にふれることができてよかったと感じる。

 これからも素晴らしい作品に出会っていきたい。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?