見出し画像

キラキラ光るゴールドのワイン

グラスに注いでキラキラ光るゴールドだった時「わぁ」って嬉しくなります。そんなワインに出会いました。

ボトルを開けてグラスに注ぐまでワインの色味ってわからないですよね。注いでみて初めて分かるその楽しみ。

レモンみたいに透き通った色味だったり、秋の収穫や藁を彷彿とさせるような濃いゴールドだったり。外観の色味を楽しめるのもワインの特徴だったりします。

今回、$23というお値打ち価格で購入できたワインがこちら。

Mount Eden Vinyardsののシャルドネです。

私が最近飲んだワインの中では圧倒的なゴールド感!テンション上がりました。とっても綺麗だったのでグラスを傾けてワインを眺めるほど。

調べてみるとカリフォルニアワインの有名な醸造家によって設立され、毎年高い評価を獲得している素晴らしいワインでした。

イカをガーリックとオリーブオイルでさっと炒めたおつまみと一緒にいただきました。ガーリックのがっつりした味とワインのテクスチャーが折り重なってとっても美味しい食事になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?