見出し画像

3児ワーママのソムリエ試験合格記 (独学一次試験編①ご挨拶)

はじめまして。

まず、こちらに興味を持って頂き、読んでいただき、ありがとうございます。

育児、家事、仕事で時間もないし
そのクセ、お酒が好きなので、誘惑に負けやすく、
頭脳レベルはいたって普通...(多分)

ワーママ3児のおかあちゃん
けいこです。

みなさんはきっと見たことある筈です。

近所のスーパーの自動ドアが開き、
カートの準備をしている間にお菓子売り場にダッシュする子供たち。

その子供たちの背後から大声で、
『全員、お菓子は100円まで!』ってさけぶ母。

全国各地にどこにでも居そうな
そう、平凡なおかあちゃん。

そのひとりなのです。


でもでも、そんな人間でも、
ソムリエやワインエキスパート試験に
合格できました💮

何より、ワインが好き...!

資格をずっと取ってなかったけど、、、試験受けてみようかな?どうしよう?

わたしには...僕には…?!ちょっと無理かもしれないけど、やってみようかな?なんて。

そんな風に沢山悩んでいる 
どこかの誰かの後推しになれば良いかな?と思い、初めて書いてみたnote。

ソムリエ試験一次試験の合格体験記です。

少しでも参考になりましたら✨

毎回、長文になりそうなので少しずつ分かりやすく書いていきたいと思っています。


どうぞ、よろしくお願いします🤲

けいこ🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?