見出し画像

心臓がメスで脳みそがオス

最近、自分の感覚の明確な違いを見つけた。

心で感じるものに対しては 明瞭なメスで
頭で考えるものに対しては 明瞭なオスだと。

美しいもの、幸せに思うもの
悲しさや騒つくこと。
これらに対して なんて女子なんだろうと思うほど
心踊り 心惑わされる。

しかし、そんな中でも
いざ仕事の事となると
冷めてる程の 竹を割るような動き。

心とリンクしちゃってた若い頃は
仕事が手につかなかったりもしたけど

最近は まったく別物のよう。

心のバランスを取ってから 仕事に集中してたのが
脳みそフル回転させることで 心のバランスがとれるように。

なんなん これ。

割り切れるといってしまえば格好いいのだが。

逆に
男性は どうなんだろう?
心が男性だと どんな感覚なんだろう?

ただわかっているのは
脳みそがメスだと 若干面倒臭そうな気がする。

そう思う時点で 脳みそがオスだな。

#エッセイ #コラム #心 #脳 #心と脳 #脳みそ #男性脳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?