見出し画像

突っ走る

はい、どうも!

大分久しぶりな更新になってしまいました

と言うのも、本職としてEP(ミニアルバム)を制作していて、何かnoteにネタバレしそうで書くの辞めてました

ですが、そのEPから1曲、MVを先行公開したので更新いたします

と、その前に、改名しました!

LIL'BCCNo

って名前になりました

読み方はリルビーのままですが、グループの名前も背負って行こうと!

ぶっちゃけ本当の理由は、以前出したアルバムが、別のLIL'Bに謎の違反報告を受けて配信停止になった事があるから、そういう面倒が起きないようにって事なんですが、、、

何はともあれ、心機一転やって行きます!

そして、改名して一発目のソロEPが来月リリースになります

タイトルは

Over 30 Young

30歳になった時、昔思い描いた30歳より若いというか子供というか、なんかそんな気がして

でも、音楽で仕事して、人生めちゃくちゃ楽しくて充実してる

そんな中、「30過ぎてそんなファッション恥ずかしくないの?」とか「良い大人になっていつまで遊んでるの?」とか、何でか30過ぎてから耳にする

好きな物に全力である事への否定的な言葉

が引っかかるようになりました

大人になるって、そういう事かな?

って

だったら、俺は一生子供のままで良いや!って思うんですけど、そうは行かない

多分、俺、私は我慢して○○(仕事、家事etc)を頑張ってるのに、何アイツは好きな事してんの?みたいな気持ちがあるのかな?

分からないけど、好きな事に全力であるのに否定的なのは悲しいなって

だから、いやいや、30超えても俺たちは若いし、好きな事たくさんすれば良いし、挑戦だって幾らでも出来るんだ!

なんて曲を、まだ30台になって3年目の俺が歌ってみました笑

とは言え、EPの中には葛藤というか苦しさもブレンドしてますので、それはリリースされたらアナタの耳と心で確かめてみてください

さて、その「Over 30 Young」からの先行MV

Breaking Bad

これは、開き直りの曲

Breaking Badって、ドラマあるじゃないですか?

劇中で1回だけ、セリフとして「Breaking bad」って出て来るんですけど、その訳として

道を踏み外す

って使われてるんです

実際は南部のスラングで大騒ぎするとからしいんですけど、「道を踏み外す」って良いなって

僕は、相当道をを踏み外して生きて来ましたから笑

というか、人生に幸せのレールが存在するとしたら、それは一体どんなレール?って思うし、存在するなら殆どの人が道を踏み外してると思うんですよ

その踏み外した道で、ちゃんと幸せなら、誰が何と言っても関係なくね?って

それが

Looks so crazy
嘲笑平気
相当Breaking Bad

って訳です

マジでsilly
何の適齢期?
すでにぶち壊してきたブレーキ

です

そして、MVでは実際にモデル、漫画家、ダンサーとして活躍してる方々にそのままの役柄として出演していただきました

夢、希望、葛藤、不安、初期衝動、まんま自分の経験を糧に演技、表情をしてもらいました

役者さんがそれぞれを演じてるのでなく、本人だからこそのリアルさだと思います

そして、監督は「追い風」などを手がける映画監督、安楽涼

僕は、彼の人間の描き方がとても好きなので今回お願いしたのですが

このストーリーのバランス感素晴らしくないですか?

この物語は完結してないです

あのモデルは、雑誌のカバーになったりするのかな?

あの漫画家は、爆発的ヒットの連載作家になるのかな?

あのダンサーは、世界をまたにかけて大舞台で踊るのかな?

どう思いますか?

この物語は、アナタの物語でもあります

勇気を振り絞る必要なんてないです

開き直っちゃいましょう

僕達はすでに道を踏み外してるんですから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?