見出し画像

一度は生で聴きたいLIVE ~50日連続投稿チャレンジ day15

こんばんは。
みなさんはアーティストのLIVEに行ったことありますか?
どんな人が好きですか?

私は元JUDY AND MARYのYUKIを崇拝しています。
気づいたら好き。
好きなアーティスト遍歴は、wink→大黒摩季→ジュディマリ→YUKI
な感じです。

大黒摩季は小学校の先輩です。だから好きになったわけじゃないけど、小学生の時大好きで友達とファンレター送ったなぁ。
同じ小学校だったのは後づけで知った気がする。
スラムダンクの主題歌とか、カップラーメンのCMソングとかで超売れてたもんね。当時テレビに出ないから、実在しない説もあったり・・笑
話それそう。

ちなみに、高校の先輩には大泉洋と杉村太蔵がいます。杉村太蔵は私が1年生の時に3年生で、テニスの国体で優勝して全校朝礼でお調子ふりまいていました♪
私が2年生の時には大泉洋が日本史の教育実習で来ていましたよ。
当時もローカルのテレビにちょこっと出てたりしたんだよね。
話それた。

YUKIのライブには私が大人になって、YUKIがソロになってから行くようになりました。北海道公演は全部行ってるんじゃないかな。
2週間ちょっと前にも行ってきました♪

もう一人崇拝するのはChara。
単独で北海道にあまり来ないし、ライブは行ったことなかったのだけど、こんな世界情勢になる直前にちょうどライブがあって、行くことができました。めっちゃパワフルでセクシーでかわいかったー。

限定ユニットのChara+YUKIはファンには伝説すぎるユニットで東京公演のチケット当たっていたのに、LIVEが中止になってしまった・・・。
この二人が同時にステージに立っているところも死ぬ前に一度でいいから見たい。YUKIもCharaも好きって人多い気がする。
なんか近い二人ですよね。仲もいいし。

あとは、玉置浩二のLIVEも行きました。
同業者からも歌がうまいと思う歌手に挙げられるほどの方ですよね。
歌はあまり知らないけど、しびれる歌声でした。

で、、やっと本題です。
今後LIVEに行ってみたい歌手

①MISIA 
歌姫✨ そういえば・・ってこの前思い出して検索したら、ビンゴで札幌講演の先行発売の最中(しかもたった3日の期間中)だったので、申し込んでチケットゲットしました。相変わらずラッキー。

②Dreams Come Ture
こちらも歌姫✨ 2023年ワンダーランドやるみたいなので、注意してみておこうと思います。

せっかく札幌に住んでいて、生のアーティストに触れられる機会は多いと思うので、「生」をもっと楽しみたいと思います。

みなさんは行ってみたいな、と思っているアーティストのLIVEはありますか?

追伸:大黒摩季のカップラーメンのCMの件、確かあったよな・・
って探してみたらYouTubeで出てきたんだけど、衝撃のCMでした笑
最後の、「初めての・・・」って今はNGではーー!?!?
興味ある人見てみてください♪ 歌なつかしーーー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?