見出し画像

桂川で座る

シロサギよ
そんなに長い間同じところに突っ立って
何を考えているんだ
どうせ何も考えちゃいないんだろう
俺は違うぞ
たしかに俺もお前と同じようにもう長い間にじっとしているけれど
俺は人間様であるので、労働の事や、哲学の事や未だ見ぬ将来の事、とんでもなくエロい事、その他もろもろ考えた
だけど最後には、お前を見つめてボーっとするしかなくなったので、
もしかしたら、俺はお前と同じ、シロサギなのかもしれないな
白いシャツを着ているし、今は何にも考えていないから
そこでだ、同じシロサギとして、お前に一つ聞きたい事があるんだが
一体俺たちは、いつまでここでじっとしてればいいんだ
明日のメシも、ない俺たちは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?