見出し画像

36歳、夏の購入品

最近のわたしの購入歴を紹介してみる。


無印:天竺編みフレンチスリーブTシャツ


写真は無印さんより拝借

昨年、同シリーズのホワイトを購入し、とても気に入った。
Tシャツ!って感じがしない袖口。
開きすぎない首元。
さらっとした着心地。
お値段なんと990円でお財布に優しい。
こればっかり着ていた。

3年程間に購入した、同じく無印のTシャツはそろそろ変え時だったので、その代わりに。

私の夏服はいたってシンプル。
コーディネートはこんな感じ。2パターンしかない。

形はちょっと違うけど、ほぼこんな組み合わせ

黒のTシャツを買う前は、緑パンツにも白っぽいTシャツを合わせていた。
ただ困ったことに、毎日、息子と同伴登校する際に支援員さんとコーディネイトが被ってしまっていたのだ。
ブランドは違えど、遠目に見たら「白T+緑パンツ」。
さすがにちょっと恥ずかしく、今回は黒を購入してみた。

シューラルー:オンにもオフにも ドルマンスリーブ前開きシャツ


シューラルーさんより拝借

求職活動の面接時、さすがにTシャツはまずいだろうと思って購入。
ポリ100%なので、しわにならないのが嬉しい。
全ボタン+襟付きなので、カチッとめに着れる。

以前持っていた、コムサの襟付きブラウス。
ストライプ柄で「なんか違う…」と思って手放した。
もう一着、レプシィムで購入したカットソー。
襟ぐりがガバッと開くので「着にくいな…」と思って手放した。
どちらも5年近く着用しているので、もう十分だろう。

これら2着を手放して、新たに購入したのが上記の前あきブラウス。
ネイビーを購入した。

工房HARUBARU:鳥モチーフヘアゴム インコ・サビに強い錫製

Creemaのクリエイターページより拝借

髪の毛をひとつ結びにしている私。定期的に新しいヘアゴムが欲しくなる。
可愛い雑貨屋さんに行ったり、3コインズや百均の売り場をうろつくのだが、「これ!」というものにはなかなか出会えない。

そんな時に利用するのが、ハンドメイドサイト。
作り手さんのストーリーが見えるのが嬉しい。

今回は、こちら工房HARUBARUさんの錫製のヘアゴムを購入した。

ウサギモチーフとインコモチーフで最後まで迷ったのだが、息子に「鳥の方がいいよ!」の勧められたので、インコに決めた。

鳥を頭につけているってなんだか楽しそう。
可愛すぎず、個性的なモチーフが良い。
到着が楽しみだ。


高級嗜好ではない私は、「手頃で良いもの」を見つけるのが好きだ。
ネットでいろいろ探す時間がまた楽しい。

子育てに時間を取られるようになってから、ウィンドウショッピングはほとんどしなくなったし、セールにも行かない。
代わりに、ネットで色々と吟味している。

店頭へ出向けるものは、ネットで粗方目をつけてから。
買うものが決まっているので、店内の滞在時間も10分程度で済む。

最近は、こんな買い方が私には合っているみたいだ。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

#夏の思い出

26,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?