見出し画像

いじめられる夢

中学時代にいじめられていた時の夢を見た。
女の子に仲裁されていた。

いじめてきた子は陽キャのイケメン
こっちは陰キャのブサメン

前者はみなに認められ、慕われる。
後者はみなに避けられ、嫌われる。

世の中そういうもんだ。
みんなみんな綺麗な花を選びたがる。
汚い花は選ぼうとしない。
就職も恋愛も結婚も
人生を幸せにさせる要素を組み込まれてるのは間違いなく前者

いじめられるのにもいじめられるほどの理由があり原因がある。
顔面であり、
性格であり、
雰囲気であり、
異物であり
人間は気にくわない汚物は自分から遠ざけたがる生き物。
天性持って産まれた綺麗なものは大事に扱われる。

ただ彼らも彼らで、
ずっと綺麗なままじゃないし、
幸せじゃないときもある。
誰だってそれは平等ではないが必ず訪れる。

いいじゃない。
彼らは別世界の人間たちだと思えば。
でも深く深く抉られた傷というものはずっと心の奥に残るものでね。

つまり色んな意味で悲しいわけです。


見出し画像
社畜ちゃん台詞メーカー
https://blog.oukasoft.com/OS/