見出し画像

Day32 ニュージーランドでワーホリ生活-新しいルームメイトは…

やっとこさロードオブザリングデビュー。

今日のできごと

  • セプテンバーさん

  • 鍵屋さん登場

  • THE ALCHEMIST

  • まかないTOM SAAP

  • Long Blackでいきます

  • 新ルーミーは…

  • 買い物散歩

  • ONE PIECE live-action ver.

  • The Lord of The Rings

9月です!Septemberです!セプテンバーさんです!!
はい、私はRADWINPSというバンドの大ファンでして、彼らの曲の中にセプテンバーさんという曲があるんですね。これがまたRADの中でも大好きな曲でして(自分の誕生月だということもあるのですが)、全国のRADファンは9月になるとほぼ確実にこの曲を繰り返し聴いています。
夏への名残惜しさを感じつつも、次の季節へと繋いでいく…ドラムのリズム感とギターのメロディーラインが心地いいそんな曲です。ぜひ一度聞いてみてくだされ。

さて、寝起きからそんなRADの素敵な曲で始まった今朝は大変気持ちが良いものでした。いつもより30分早く起きれたし。
ライブ配信もいつもより早めに始めて、出勤まで余裕がある感じ!早起きは三文の徳ってやつですね〜
出勤の準備してるとしたから何やら女神の声が。どうやらもう1人いらっしゃる。そのまま部屋までやってきたので顔出してみると…鍵屋さんでした。フレンドリーな感じのおじちゃん。数日前にチラッと言ってくれてたんやけど、各部屋に鍵をつけてくれるみたい。朝イチからご苦労様です!
全3部屋に取り付けてくれるということで、セキュリティアップ!いざ取り付けが始めるとそこそこ騒がしく、かつ自分が部屋にいると気使うかなと思って、そのまま早い時間に部屋を出ました。
散歩でもしてから出勤するかと思った矢先、一つ思い出したことが。この前Twitterでニセコ留学の公式アカウントがオススメしていた英語の小説があるんです。タイトルは「The ALCHEMIST」。世界中でヒットしてて表現もそこまで難しくなく英語学習者に向いてるらしく、欲しいなぁ〜と思っていました。ちょうどいいことに家の前の道路挟んで向かい側が町で唯一の小さな本屋なので、試しに見に行ってみることに!事前に調べたりは全くしてなかったのですが…あったー!やっぱり有名なんかな。$24だったので2000円ほど。そこまで分厚くなくて割とすぐ読めそう。今日から寝る前読書ルーティン再開です!波照間時代はハリーポッターの原書を全シリーズ読み倒したので、正直全然ハードルは低い。内容も全く未知なので楽しみです!
海外で買った初めての本になりました。大事に、でも擦り切れるくらい、読みたいと思います。

今日のまかないはTOM SAAP!トムヤムクンとかは知ってる方も多いと思うのですが、トムサープは辛味よりかは酸味が強くて、レモンの効いた豚のスープがさっぱりして超美味しい!夏にぴったりな感じ(今冬なんですけど)。麺も合うだろうけど今日は米でいただきやした。毎日毎日まかない幸せだなぁ〜もしイルカの仕事取れたらまかないなくなるところが辛い。

TOM SAAP

Bee Boxでは昨日のAmericanoとの比較を行うべくLong Blackを選択。ん〜ぶっちゃけ同時に飲み比べしたい感はあるくらい、まだ高橋の舌ではハッキリした違いはわかりませんでした笑
名前的にLong Blackが気に入ったかも。本命は相変わらずFlat Whiteですけどね。ガツンとコーヒー味わいたいときに選ぶことにしよう!

コーヒー片手に家に戻るとキッチンで女神たちと遭遇。今朝取り付けてくれてた鍵の説明受けつつ、そういや新しいルーミー見学に来たの?って聞いたら、1人はもう月曜日に入居するっぽい。そしてさらにもう1人が日曜日に内見に来る予定らしい。さすが、大人気だな。この場所と内装と設備からしたら当然やけど。記憶が定かでないけど2人とも中国人の女の子かもしれないらしい。各部屋に鍵つけようとしてたのはそれも合ったのか〜。どんな人が来るのか楽しみです!

昼の時点でディナーは休みでいいよ〜ってなってたので夕方からもうおやすみモード。今晩から火曜の夜営業までは仕事なしです!たっぷり時間ある〜。Strawberry Treeでビールとハンバーガーしようと思ってたけど、昼のまかないで結構満たされて空腹感ないのでもったいないと思い、自炊に切り替え。いくつか食材も足りないし散歩がてらシャドーイング散歩しました。シャドーイングのときはずっと同じポッドキャスト聞いてるんやけど、もう何周もしてるので最近は1.25倍速でチャレンジ中。それも割と慣れてきてるので最終的には1.5倍にして、飽きたら違うポッドキャストにしようかな。

晩御飯食べながらNetflix!
舞台がニュージーランドという有名な映画ロードオブザリングをやっとこさみようとしたところ、トップに最近配信始まったワンピースの実写版が出てきて思わずエピソード1だけ見てしまった。笑
思いの外いい!キャストがイメージと合いすぎててすごい。メイクもあるんやろうけど、ほんまにリアルの世界にいそうなくらいキャラが合致してる真剣佑がマジゾロやったしめっちゃかっこええ。内容がだいたい頭に入ってるから英語でも見やすいしぼちぼち観ていこうかな!

その後本命のロードオブザリングへ。しかしこれはさすがに日本語字幕ついてなくて、英語字幕で頑張って観た。なんか、ハリポタ要素がチラつきますねぇww
敵キャラが絶妙に気持ち悪い。いうても22年前の映画やもんなすごいな〜ていう感想(薄い)。一作一作が長いことでも有名らしいですが、一通り全部観てみようと思ってます。半分は英語学習のつもりやからねー

明日からクライストチャーチ計画をしていたもののおじゃんにしたのでまたもやフリープランな連休。一回はイルカウォッチングにいこうかなと思ってます。あとはfacebookのマーケットで自転車もウクレレも話が進みそうな展開になってきているのでもしかしたら実物見に出かけるかも。
あとは毎日チェックしてるものの何の変化もないWhale Whach Kaikouraに再々再連絡くらいしてみるかだな…夏の求人、結局3週間待っても出てないですけど。。。

それではみなさま良い週末を!

There was no door locked ever, but it was attached to each room today.
Two Chinese girls are apparently going to start living here next week.  It might be needed to have the door locked, in order to keep high security. I'm looking forward to seeing the new roommates!

I bought a novel this morning. The title is "THE ALCHEMIST". I was recommended this novel on Twitter. It seems to be a good text for learning English as well. Of course, the contents will be also interesting!
I'm gonna read it before bed every day.

I watched ONE PIECE live-action version and The Lord of The Rings during the dinner on Netflix.  ONE PIECE is really good! The cast of each character is especially amazing. The atmosphere and look really match between anime and live-action versions. There are already eight episodes, so I'm gonna watch it gradually.
The Lord of The Rings was a bit long. lol
It seemed to be filmed in New Zealand, that's why I was interested in it.
I thought it was a bit similar to the Harry Potter series.

I have no plans for tomorrow so far. I'd like to go dolphin-watching tour.


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!