見出し画像

「ここ見てね!」と言えるホームページがあればいいんじゃない!?

ひとり起業の女性社長や、
個人事業主の方に
自分らしい情報発信の方法をお伝えしています!

女性起業家のための
交流会を50回近く開催しています。
➤ 女性起業家向けランチしながら交流会 ファンが集まる集客術

この交流会では、自己紹介で
名刺やチラシ、サンプルをお配りすることを
推奨しています。

スマートな起業家

こんな時に、
スマートだな!と思う方がいます。

例えば、
名刺やチラシを渡しながら、
スマホで
「二次元バーコード(QRコード)を
読み込んでみてください」と言って
ホームページに誘導される方です。

言葉だけで説明するより
写真付きのホームページは
格段にイメージしやすいと思います。

せっかくの交流会ですもの。
あの人、誰だっけな?
どんな仕事だったっけ?と
忘れ去られないように
しっかり覚えてもらえるように
仕掛け作りをしておくことはとても大切です。

ちょっと残念な起業家

逆に、ちょっと残念なのは…

名刺やチラシを渡しながら
「ちょっと古いのですが…」とか
「サービスメニューが変わっていますが…」とか
「値段が違いますが…」と言って
渡される方。

「古いんか~い!」って
突っ込みたくなりませんか???

確かに、チラシや名刺は
作り変えるにはお金がかかりますからね。
頻繁には変更したくないですよね。

あなたもスマートな起業家へ

スマホやチラシに
ホームページの
二次元バーコード(QRコード)を
載せておけば
「最新のメニューや金額は
そちらから読み込んで
確認してくださいね!」や

メルマガに登録された方には
「○○プレゼント実施中です」
なんてアナウンスができれば
尚いいかもしれません。

ホームページは自分で作る時代へ

少し前までは
ホームページを作るには
専門家に
高額なお金を払って作ってもらい
その後も管理料を払って
メンテナンスをしてもらうのが
当たり前でした。

今は、便利なツールがあり
自分で作ることもでき
自分で管理することも可能です。

ペライチで作るホームページ

ペライチで作るホームページ

ペライチであれば
簡単に
ホームページが作れるだけでなく
たくさんの機能も備わっています。
・フォーム機能
・決済機能
・メルマガ機能
・マーケット機能
・ファイルダウンロード機能
・予約機能
・アクセス解析機能

具体的に
どんなことができるか知りたい
自分がしたいことができるのか見てみたい
そんな方のための

ペライチの使い方講座を
オンラインで開催しています。

次回の会開催は、
5月24日(水) 13:00~15:00
オンラインで開催します。
ホームページにもう悩まない!自分で簡単にホームページを作っちゃおう!

さぁ、あなたも
スマートな起業家になりましょう!



サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。